とんとんのヒトリゴト

のんびり成長中のムスメの成長記録と趣味や日々の徒然話など。

日々徒然・・・

2013-09-14 | 日々の呟き
お久しぶりのブログです
夏休みが終わってもうすぐ半月が経とうとしていますね~。
もうそんなかい!ってのが本音のとんとんです。

毎年夏休みの終わりは体調を崩すことが多いワタクシ。
大体は冷たい物の取りすぎで胃の調子を悪くすることが多いんです。
ところが今年は胃の調子を悪くしていたところに風邪まで引いてしまったらしく、久々に熱でダウン
いやぁ~未だに咳が抜けない感じで、調子が悪いのが結構長引いていました。

それ以外にもちょっと抱えていた懸案事項がありましたが、その件もようやく着地点が見えてホッとしたところかな。
迷うことや、焦ることも多いですが、とりあえず少しの間ペースを落として自分の生活を整えていきたいと思っているところです。

さて、そんな「整える」の第一歩は我が家の掃除・・・
いやねぇ~分かっちゃいるんですが、ワタクシ物をため込むタイプの女で、狭い家の中に物があふれかえっているんですよ。
そこで!ちょっと思い切って片付けを始めようと思ったんです。

一気にやるとへたるのでまずは和室の天袋から。
いやぁ~カオスでした
自分でも何が置いてあるかさっぱり分からなくなっていたのですが、まさか遙か昔に使っていた「カラーザウルス」が出てくるとは思いませんでしたよ~。
パソコン全盛期の今となっては懐かしすぎですね!

そして、それ以外にもぶーちゃんの物も発掘。
ベビービョルンの前だっこ用のおんぶひも・・・の、ヘッドサポート部分だけとか(爆)
(本体はとっくの昔に捨てたのに、何故そんな部分が・・・と言うまでもない)
あと、新生児の頃にきていたおべべちゃんも出てきました。

・・・多分、二人目ができたら使えるかも~なんて思って取っておいたんだろうな
日の目を見ることなく、12年間隠れていたなんて不憫だわ~。

と言うことで、懐かしさのあまり捨てる前に写真を撮ってみた



か・・・可愛い
そしてちっこい!!

どのぐらい小さいか比較しようと思ってぶーちゃんのTシャツを取り出してみた。



で・・・でかっ!
そりゃそうだよねぇ~。

新生児のぶーちゃん、51㎝。
現在のぶーちゃん、154㎝。

大きくなったんだねぇ・・・感無量だわ

そして、そんなことをやっているから一日でたいした片付けが出来ないとんとんなのです。
年末に向けて断捨離がんばりまーす!



最新の画像もっと見る