思いのままに綴ってみようか

普段の出来事について思っていることを綴っていきたいと思います。
以前と変わってないよーな気も・・・(笑)

初滑りにして滑り納め・・・②(初日)

2006-03-18 | 喜び、楽しみ、笑い
の続きです)


白馬には色々温泉があり、「どこに行こうか?」と色々と悩む。

って言っても、あんまりこだわりはないんやけど・・・。


で、今回はガーデンの湯ってところに行ってきました。



友人の車で温泉に向かう。
ナビがあるので、迷うこともなし!

こういう時、ナビって便利やなぁ・・・。



自分の車もナビ持ってるけど、近所の行った事あるところばかりしか行かんから、ほとんど役に立っておりません!(笑)



まぁ、白馬は観光地なんで、観光MAPなるものがあるのでナビが無くても大した問題ではありませんが・・・w



で、そのガーデンの湯なんですが、お湯はホントの温泉の湯です。
(ウソの温泉の湯ってどんなんやっ!? でも、ちょっと前に温泉の素を入れて問題になってた温泉があった気もしますが・・・)


ちょっとヌルヌル感がありました。

露天風呂も入りたかったんですが、露天は満員御礼状態で入るのを断念・・・。


それにしても、この風呂の入口の扉、メチャクチャ固い・・・。
メチャクチャ力を入れないと、扉が開かない。

だからといって、開けっ放しにしてると寒いので、みなさん頑張って扉を開け閉めしてました。そして、自分も頑張りました。




お風呂から出て、ちょっと広間で休憩した後、「メシ食いに行こうか?」って事になって、「どこにしようか?」色々と意見を出し合った結果、「ピザとパスタを食べに行こう」という事になりました。

(リフトや風呂で話してたラーメンの話はどこいった?)



場所は忘れたんですが、国道148号沿いにあったお店です。

ちょっとムードある雰囲気のお店です。


そんなお店にジャージ姿の連中が入って良かったのか悪かったのか・・・。

まぁ、それはええとして、料理は美味しかったです!


パスタ3種類、ピザ2種類、あとサラダなど諸々・・・。

まさか白馬へ来て、イタリアンを食べるとは思わんかったです。


ちなみに、いつもは別荘でみんなで鍋をつっつくのが定番でしたので・・・。



あとはコーヒー飲んでデザートを食べて、もう体も心も満腹です。



あ、余談ですが、店員さんも可愛かった!(ホンマ余談や・・・)




食事した後、次の日の朝食をコンビニで買って、別荘に戻りました。


あとは南極物語を見ながらジェンガをして楽しみました。

・・・で、このジェンガ、ホンマ奥が深い・・・。


「プラスチックのミニジェンガやし、すぐ倒れるやろ」と思ってたんですが、それがなかなか・・・。


最初18段あったのが、抜いて積み上げていった結果33段!


33段に到達する以前にもうグラグラで倒れそうな感じだったのですが、みんな上手に抜いていくこと・・・。


「さすがにもう自分には周って来ないやろー」って思ってても、みんな何とか倒壊を回避してしまい、結局は自分に周ってきます。


何とか自分が倒す事はなかったので、罰ゲームは避けれましたが・・・。

(ちなみに罰ゲームは次の日の"お昼ご飯ごっち(おごり)"と"ジュースごっち"です)


そうこうしているうちに、夜も11時近くになり、誰か訪問者が。


そう、この別荘のオーナー!友人のご両親です!

初めてのご対面です。


別に恋人のご両親とご対面する訳ではないんですが、何か緊張しました。(笑)


あと、柴犬も一緒にやってきてました。
まだ生後10ヶ月だそうです。
なので、成犬ほど大きくなく、そして落ち着きがなく、またそれがえぇ癒しをかもし出しておりました。


今回の休みは上にも書きましたが、飛び石休なので月曜日を休めば4連休になりますし、ホント体を休めに来られたって感じです。


やっぱえぇなぁ~、別荘・・・。




俺もこんな休暇の過ごし方をしてみたい・・・。


そんなこんなで、長いようであっちゅー間な1日が終わりました。


(2日目へ続く・・・)
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿