トネリコ日記

西表ダイビングサービス・トネリコがお伝えする西表島の海日記です。

時化ても明るく楽しい海の中!!☆

2017年12月05日 | 西表島ダイビング
 青空と太陽がとっても嬉しかった昨日、夜はひさしぶりに月も見えましたよ。(^o^)

海はバッサバサに時化ています。、、降り続いた雨の影響で湾の奥側はけっこうな濁り具合ですが、一定の場所を越えるとガラッと変わって青い水で楽しめますよー。


気温:21℃  水温:25℃~25,6℃  北の風強い  波髙4m、、



昨日4日のゲスト様は、初西表!のヤマナカさん。前回前々回と台風で来れずにいて今回やっと来れましたね!!(^_^)v

昼到着から2本潜って来ましたよ。



パンダツノウミウシ。
このウミウシを見つけると冬の風物詩を感じさせます。




アンナウミウシ。
大・小と。。





シライトウミウシ。
ちびサイズがたくさん!、、




綺麗な色したイソギンチャク。




ホソカマスの数が増えてきましたね~。




エリホシベニハゼ。
ボケボケですみません。。



夕方薄暗くなると色もトーンダウン!?、、



とぼけた顔して~、♪、、。     



今日もマンツーマンでじっくり潜ってきます!!  ☆



こうへい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の海でみっちりマクロ!時... | トップ | ゆ~っくり泳ぐと色々うれし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西表島ダイビング」カテゴリの最新記事