TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年09月20日 08時48分39秒 | Fate/Grand Order

「ネロ祭どうだった?」

「BOXガチャを20回しか回せなかったよ……」

「少ないね?」

「20回しか、箱を交換できなかった……」

「6,000回回してるんじゃないか……」

「僕なんて、全然だろ?

箱を三桁開けてる人だっているんだ……

僕だって、1億QPを目指してたけど、4000万QPくらいで終わりそうだよ……」

「ライトユーザーから見たら、脅威の数字だと思うけど?」

「そうかい?

ネロ祭は、頭を空っぽにして回れるからいいよね?」

「シナリオがシンプルだしね……

いろんなメンバーで回れるみたいだけど、見事にバーサーカーで殴ってたよね?」

「楽だったからね……

敵のバリエーションが非常に面倒だったよ……

メルトリリスやジャンヌ、ジャンヌ・オルタとか使うかなぁ……

と、思ってたけど……

結論、バーサーカーで殴るが早かったね。

ポール・バニアンが超優秀!」

「良かったね……

今日で、ネロ祭は終わって、1000万DLのキャンペーンが週末配布。

来週水曜日には、新しいイベント来るかな?」

「魔法少女大戦の復刻が来てほしいけど……

さて、どうなるかな?

ハロウィンに向けて、何かアクションがあるかもしれないし……

来月中旬とか言ってた英霊剣豪七番勝負のイベントもあるかもなぁ……

来月もそこそこ忙しいよ?」

「年末になってくるとFGOの運営はギアを上げてくるね?」

「年中、トップギアだとプレイヤーがダレるからね?

みんな完走する。

このゲームはそんなコンセプトなんじゃないかな〜

ま、ギアが上がるなら、こっちも上げるまでだけどね?

黄金の果実が200に乗ったし……

準備は万端だよ」

「徐々にテンションを上げてくのは、プレイヤーの為なんだね……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿