TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

安室奈美恵、引退。

2017年09月21日 07時00分55秒 | サイコロのある暮らし

「頑張って視聴率『だけ』狙った報道が続いてるなぁ」

「安室奈美恵さんの引退のことですか?

珍しいですね、芸能界の話をするなんて……」

「ファンには悪いけど、嫌いなアーティストなんで、惜しいとか思わないんだよね……」

「まあ、好みは人それぞれですが……

しかし『一つの時代が終わった』ってコメントが多いですね?」

「そうね、一時代を築いたのは確かだけど……

終わったのは、随分前だからなぁ……

小室哲哉の世代のダンスポップって言うのかなぁ……

パフォーマンスと歌というスタイルを定着させて、現代のアイドル像の基本になってるから、影響力は半端ないけど……

そうか、だから最近のアイドルに欠片も興味が沸かないのかな?」

「うーん……

とりあえず、闇が深そうですが、嫌いな理由を聞いてもいいですか?」

「スーパーモンキーズが好きだったんだよ……

『夜のヒットパレード』って番組絡みでね?

で、スーパーモンキーズから離れてソロで活動を始めたので、興味を失って……

結婚とか離婚とか芸能ニュースを騒がしている内にアンチになった。

きっかけと言うのは、明確じゃないけど……

小室ファミリーに入った頃から嫌いになったような気がするね」

「……ほぼ、デビューから見てるじゃないですか……」

「そうだね……

でも、CDは買ったこともないよ……

小室の曲で買ったのは『H Jungle with T』だけだな……

これもかなりの抵抗感があったけど」

「提督のポップス歴が20年前で終わってるということはわかりました」

「今のポップスはアニメが作ってるから、終わっていると言うのは、語弊があるような気がするけど……

主流からずれてることは否定しないな!」

「ずれてたら、ポップスって言わないですよ?」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿