TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

フェイクニュース

2018年01月14日 07時37分57秒 | サイコロのある暮らし

「朝日新聞、TBSは有名なところだね」

「フェイクニュースと言うわけではないでしょう?

左傾化が目立つ。

というだけの話では?」

「TBSは、そうかな?

でも、朝日新聞の慰安婦記事は戦後最大の報道犯罪だと思うけど?

これ一つで、他の真実を眉唾もののフェイクに見せてしまうだろ?」

「国際問題になってますからね……

着地点がわからないから、不時着したものの、また浮上したと言う感じですから……」

「そうなんだよね……

最近はもう聞かなくなったけど、モリカケの話とかーー

って、ほんっとうに聞かないな?

飽きたのかな?」

「去年のフェイクの主産地でしたからね……

確かに年明けからは聞いた覚えがないですね。

テレビを見ていないからという可能性があるわけですが……」

「それもそうか……

ま、今年も日本の敵として、誤情報を垂れ流すようだし……

玉石混交のネットと似たような状態になってきたよなぁ。

本当の真実って奴をどう見つければいいのやら……

本来ならメディアが仕事してくれれば、こういう手間をしなくても良いんだけどな」

「前にも同じ結論に達したような気がしましたが……

今回も同じ結果になりましたね」

「……そうだねぇ。

来年は違う結論になるとイイね」

「そういう話は年末にしてください!」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿