TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

希望の党、民進党の受け皿政党に(笑)

2017年10月27日 11時13分20秒 | サイコロのある暮らし

「希望の党の国政部代表が玉木さんが浮上してるみたいだけど……これが通ったら、民進党右派と左派に別れただけだったね……

改憲勢力だと思っていたけど……希望の党は、存在の意義を失ったわけだ……

「辛辣ですね?」

「メディアの安倍叩きよりも優しいでしょう?

現実にそうなりつつあるんだから……

やれやれ、健全な野党は与党から生まれるって持論があるから、小池百合子さんの政党には少し期待していたんだけど……

「受け入れた民進党が牛耳る形になっちゃいましたからね……

一応、小池都知事は政党の代表を辞めないそうですけど……」

「代表戦で落とされるだろ?そうなったら、民進議員が乗っ取り完了じゃないか……

生え抜きの希望……と、言っても民進系議員浪人だったりするけど……が抜ければ、立派な民進党の復活だ……

野党再編?

単純に支持を失った民進党が人気のある政党に寄生して議席を伸ばしただけじゃないか……

リベラルを標榜する左派を完全に潰せそうだったのになぁ……」

「希望の党の入党時の『踏み絵』の効果が無いみたいですね」

「七色の舌を持つ国会議員に約束させたってしょうがないでしょ。

ま、民進党の変節ぶりはネットで拡散してるし……

次は無いと思うけどね」

「また、しばらくは我慢の国会運営になるんでしょうか?」

「……国益にならんしょうもない質問で国会空転させるんだろうなぁ……

国費で『こんな人たち』の世迷い言を賄いたくは無いよなぁ……」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿