TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年10月15日 06時53分31秒 | Fate/Grand Order

「始まるの早くないか?」

「ニコ生終わってすぐアップデートみたいだな……

ま、早いに越したことはないんじゃないか?」

「まあ、そうなんだが……

で、このヴァグランツが今回のナビゲーターなわけだけど……

精神年齢が微妙に低いせいか、馬鹿なのか、阿呆なのか?」

「ゔぁぐらんつってなんだよ?

馬鹿も阿呆も同じ意味だろ?」

「馬鹿は、もともと仏教用語、サンスクリット語で無知って意味。僧侶なんかを指す言葉だよ?」

「なんで、僧侶が『無知』なの?」

「悟ってないからじゃないかな?

ちなみに阿呆は日本由来だよ。

まあ、確かに用途は同じだけど、語源的には莫迦は知らない。阿呆は抜けてるって印象で僕は使ってるよ」

「う~ん、まあまだ序盤だけど、体験クエストも含めて、頭が悪い印象は無いなぁ……良いとも思わないけど……」

「ちょっとドジなところのある娘かなぁ?

って、感じだね……

ガチャ引くのはちょっと躊躇いがあるね」

「ま〜クリア後にストーリーキャラ開放されてから引けば?

ハロウィンまでに終われば良いよ?」

「てか、ハロウィンやるのかな?

ニコ生見れなかったから、情報読み直そう……」

「違法アップされないかなぁ……

きれいな高橋李依さんが見たいよ?」

「ひどい言い方だな……」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿