TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

Fate/Grand Order

2017年11月07日 11時41分17秒 | Fate/Grand Order

「ハロウィンイベントは11月10日(金)まで延長されました!

この期間を見逃すな!」

「まあ、刑部姫のピックアップは終わるみたいだから、挑戦したい人は、気をつけてね」

「来年の話をすると鬼が笑うっていうけど……

来年のハロウィンがどうなるのか、今から楽しみだよね?」

「……いびつな塔になりつつあるし……

潰して立て直したらどう?

ヨーロッパの城の移築は日本家屋よりもやりやすかろ?」

「日本にもいくつかヨーロッパのお城を移築されてなかったけ?」

「あったような気がするけど……

あの『たわー』はうわ物が取り外しできないだろう?」

「あ”ーピラミッドに『姫路城』かぁ……」

「どっちも『宝具』だからなぁー

チェイテだけがリアルな建物だけど、動かせないものはしょうがないんじゃない?」

「ピラミッドはファラオが、姫路城は兵庫県が黙っていないだろうからね……」

「前者はあまり怖くないけど……

後者はリアルで怖いなぁ……

一応、兵庫県のツイッターでは好意的に受け取ってくれたけど……

来年、姫路城に何か刺さったら……」

「……別の舞台探そっか……」

「ドルアーガでいいんじゃね?」

「……確かにメソポタミア神話っぽいけど、直球すぎない?」

「今回のゴジラインスパイアのネタを使ったんだよ?」

「あ”ーそーだったぁー」

「いつ訴えられるかわからんチキンレースになってきたなぁ……

いっそ、シェアーズワールドで遊べばいいんじゃないかな?

ファンタージェンに行きたいです!」

「あ、アトレーユ!?

ファルコンも出るの!?

はぁはぁ……あ、鼻血が」

「『果てしない物語(NEVER ENDING STORY)』で出てくる言葉がそれか?

……ちなみに僕はロックバイターが好きだなぁ」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿