TRPGはじめて物語

TRPGのプレイレポートやゲーム、アニメなど気になったことや感想などを独断と偏見でのたれ書いたもの

疑わしきは罰せず。

2017年07月29日 04時19分25秒 | サイコロのある暮らし

「仮想敵国じゃなくて、今まさに威圧外交を展開して……

ついでに、昨日(2017/07/28 23:42)ミサイルまで撃って挑発している国の民族学校を……

なんで、無償化しないといけない?

法曹界は北朝鮮のシンパで、日本国民の命を毛ほども考えていないということなのか!?

恐ろしい話じゃないか!

この法治国家の法の番人が、無法国家の味方するなんて!」

「でも、調査で総連との関係が、出てこなかったから法的判断を下しただけですよ?

一応、日本人は最低限度の文化的生活を送る権利があるんですから……

差別はいけないと思います……」

「……ごめんね、榛名さん。

話題振りのために、辛い役させて……」

「いえ、これしきのこと……

民族学校と言っても、何を教えてるんでしょうね?

建国して70年も経っていない。

しかも、文化を捨てた国の『民族学校』って……単純に北朝鮮の洗脳を行ってるってことじゃないですか?

もし、これが嘘なら、どうして他の学校と教育方針を一緒にできないのか……

何よりも在日朝鮮人ということなら、日本人ですらない人間の学問の自由を日本人(外国人)が担保してやる必要はありません……!

あ、EEZに落ちたミサイルについても、朝鮮総連の見解を聞いてみたいですね?

『誇らしい!』とか言い放ったら、強制送還して上げてください!」

「……ま、まあ、そうだよね?

朱に交われば赤くなるか……まあ、しょうがないよね?」

「榛名もすっかり、右傾化しましたね」

「おっと……ええっと……どなたでしたっけ?」

「霧島です。

改二にもなってる戦艦姉妹を忘れないでください」

「冗談だよ……霧島さんは、どう思う?」

「無償化するということは、公的資金が入るんですよね?

一般の学校と同じなら、当然、教科書や教師を『日本』化してもいいって事じゃないですか?

だって『公立化』するって事なんだから……

教育方針は、もう朝鮮学校が勝手に決められないと言うことですよね?」

「……ああ、そうか……

金貰ってるのに、言う事聞かなかったら……『私塾』に逆戻りだから、関係ないか……

朝鮮学校のスポンサーになってやるから、指導要領も日本と同じものでもいいよな!」

「彼らが北朝鮮の教育で洗脳するところに介入できる口実ができたと思えば、無償化という一手は、その裏組織への打撃になりますよね?」

「そういう、深慮遠『謀』があったなら……ちょっとは見直すな」

「何故か、法曹界は『反日』なので、普通に法解釈を臣朝鮮にした。という見方が一般的だともいますけどね?」

「……今後の展開待ちか……楽しみだなぁ……北朝鮮の崩壊の一助を担う一手で是非あってほしい!!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿