育児日記(備忘録)+α

3人の子どもたちの育児日記+α

【健診10回目】特に問題なし

2014-04-30 21:47:56 | 【aahちゃん】妊娠経過など
健診では特に問題なし。

普通にしていてくださいって。
お腹が張ったら少し様子を見て、それで治ったら心配しなくても大丈夫とのこと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の備忘録<2014年4月28日>

2014-04-28 22:50:40 | 【bohちゃん】2歳まで
産院のママ友集合!

同じ日に産院で調乳指導を受けた3人で子連れランチ。
1歳のお誕生日の時に会おうと約束していたものの、誰かしらの具合が悪かったり、仕事が忙しかったりで、のびのびになっていたもの。
乗り換えもあるし、1人で電車で連れていくのはなぁと思ったから、旦那に迎えに来てもらおうと思ったけど、まったく連絡がない。
イライラするけど、しょうがない。
がんばって行くか。

ふと気づいたら母がいない。
どこかに出かけたのかなぁなんて思っていたら、なんとチャイルドシートを実家の車に移動していた。
待ち合わせ場所まで車で送ってくれるって。
過保護な気がするけど、ありがたい。

両親と妹と計5人でドライブ。
意外とすぐに着いたけど、息子はやっぱり寝てしまった。
しかも汗ぐっしょり。
ちょっと暑いかなぁくらいの間隔だったので、びっくり。

久々の再会を楽しむ。
働く母ならではの悩み、時短テク、子育て不安など、話のネタはつきない。
大変なのも自分だけじゃないし、次の日からまた頑張ろうって思えたからよかった!

みんなとわかれてから携帯を見たら、旦那から何時からランチ?っていうメール。
脱力…
ランチってお昼だよね…

結局迎えには来てくれたけど、合流するまでに息子はギャン泣き。
ペットボトルで水が飲みたいらしいけどさぁ、体勢的につらいんだよ!!!
公園だったからまだどうにかなったけど…
ホームレスにはつきまとわれるわ、散々…

旦那は2次会の後に飲みに行き、終電を逃し、夜行バスに乗ろうとターミナル駅に行ったものの、夜行バスは平日のみの運行だったことを知り、歩いて帰ったらしい。
1時間半はかからなかったかなぁと言うけど…
カプセルホテルに泊まろうかと思ったけど、お金もったいないしって…
なんでタクシーを使わなかったのかって聞いたら、思いつきもしなかったって…

はぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の備忘録<2014年4月27日>

2014-04-27 22:33:46 | 【bohちゃん】2歳まで
実家にお泊り!

旦那が大学の後輩の二次会に参加するというので、私たちは実家に泊まりに行くことにした。
地方から参加する友人もいるらしく、二次会の前に集まり飲み始め、二次会の後も飲みまくり、午前様なんだろうなぁ…
なんて思ったら、家で息子と2人でいるのも嫌になってしまって…

妹が帰って来たのでお風呂。
何の因果で息子とのお風呂を見られなきゃならないのと思ったけど、お風呂で遊んでいる息子をみたかったらしい。
それはわかるけど、だったらいれてくれよ…
気づいたら母まで写真を撮っていた…
私を写さないでくれ…

寝かしつけは途中までお母さんがトントンしてくれたけど、息子がおとなしくなったらおしまい。
家事が残っているからしょうがないけどさぁ、結局寝かしつけるまでに1時間半!
家にいたほうが楽だったかも…

はぁ疲れた…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯【2014年4月27日】

2014-04-27 21:57:06 | 【bohちゃん】離乳食その後
実家にて晩御飯。

大人の晩御飯はピザとお寿司。
息子はかぼちゃの煮物とブリ大根の大根をモリモリ食べ、ご満悦。
と思いきや、マルゲリータを食べた!
結構な行き王だったので、食べ過ぎじゃないかと心配になったほど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の備忘録<2014年4月20日>

2014-04-20 21:40:18 | 【bohちゃん】2歳まで
まったり旅行2日目に突入!

朝から温泉三昧。
お酒は飲めないので、コーヒー牛乳を片手に温泉を満喫。
波の音がまた素敵♪
だけどこんなに海の近くだと、建物の劣化が早いんだろうなぁ…

朝御飯も部屋にて冷凍パスタをチン。
ちょっと物足りない気もするけれどもしょうがない。
果物とかお惣菜も買っておいたほうがよいかも…

朝御飯のあとはやっぱり温泉。
息子もお風呂の中でご機嫌に遊んでいた。
さすがに記憶には残らないだろうけど、温泉を楽しんでいる様子で何より!

チェックアウト後は熱海駅にていつものシュークリームをゲットし、旦那の実家へ。
またまた息子用に洋服をいただいてしまった。
安くなっていたからというけど、差額分で私たちが買っている普段着を何着買えるんだろう…
まぁこれでしばらくは休日用の洋服を買わなくてもいいからラッキー♪

お昼にカツカレーを食べ、早めの回転寿司でみんなで晩御飯を食べたら、またもやお腹が大変なことに。
食い意地がはりすぎなのかしら…
いい加減学習しないと…
旦那のお父さんは回転寿司なんて嫌だって言っていたけど、息子が喜んでいるのを見て、まんざらでもなかったみたい。

いい週末だわ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の備忘録<2014年4月19日>

2014-04-19 21:26:09 | 【bohちゃん】2歳まで
熱海へ!

まったり旅行の始まり。
先週末は熱海で花火大会があったため、キャンセル待ちをしたけれども断念。
今週はキャンセル待ちがまわってきたため旅行へ。
VIALA annex 熱海伊豆山:http://harvestclub.com/Un/Hotel/Au/index.html

といっても体も重くなってきているし、とにかくのんびり旅行。
温泉露天風呂がついている部屋にしたので、とにかくお風呂を楽しむことに。
今回は洋室のバリアフリーの部屋。
ベッドがリクライニングだったり、トイレが広かったりと普段の部屋と若干異なった。

食事は部屋食という名の持ち込み。
持ち込みできるのはありがたい。
最近息子は歩くのが大好きで、自分が食べ終わると散歩したがるから、なかなかのんびりご飯ということができない。
だからレストランは厳しいんだよね…
時間に融通がきくのも助かるし、何より経済的!
ホテルで食べるとすると5000円はかかってしまうし、一度温泉に入ってしまったら外出するのも面倒くさくって…
いつも通りがかりに気になっていた湯河原のスーパーで買い出し。
せっかくだからということで、お寿司にしたんだけど、普段スーパーで買うお寿司よりもおいしい!
やっぱり海の近くなんだなぁ…

お風呂で遊んで晩御飯。
晩御飯のあとはまたまたお風呂でまったり。
食っちゃ寝プラスお風呂の生活を満喫。

いやぁ、癒されるわ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の晩御飯【2014年4月16日】

2014-04-16 18:28:43 | 【bohちゃん】離乳食その後
今日は久々に御飯の写真を撮った!

【メニュー】
・豆腐、小松菜としらすいため、塩さば、ごぼうと豚肉の柚子胡椒炒め、ご飯、バナナ
 ⇒あんまり食べなかった

きれいにもったら食べてくれるかなぁと思ったけど…


塩さば、ご飯は食べたけど、お肉は固かったのかなぁ…
なんかちょっと残念。
お腹が空いてしまうと困るので、バナナをあげたら食べたけど…

早く同じものを食べたいなぁ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【健診9回目】順調

2014-04-09 21:43:02 | 【aahちゃん】妊娠経過など
特に問題なく順調♪

担当の教授が退官したらしく、別の先生に診てもらった。
6月に次の教授が来るらしいけど、それまで毎回異なる先生か、土曜日で今日の先生にするか選んでくださいって言われた。
予定日6月だし、次の教授が来る前に生まれてる可能性もゼロではないんだなぁ…
まぁ息子が保育園に行っている間に健診のほうが土曜日よりもいいよね…
毎回別の先生というのは気になるけど、しょうがない…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の備忘録<2014年4月5日>

2014-04-05 20:20:32 | 【bohちゃん】2歳まで
初の動物園へ!

誕生日だし、どこかに出かけたいと思ったけど、朝から旦那は家で仕事。
ムムム…
誕生日なのに!!!

家でまったりしたあとようやく出発。
息子が車で昼寝をし、気付いたら私まで寝ていた。
お台場か動物園に行きたいと言っていたが、起きてあたりを見回したら都内を出ていた。

野毛山動物園に到着!
絵本で動物が出てくると喜んでいたので、本物だったらさらに喜ぶかなぁなんて思っていたら…
一番喜んでいたのは散歩中の犬とすれ違った時だった…
餌やりを見に行ったけど、息子はあさっての方向を見ていた…
それでも小動物とのふれあいコーナーは喜んでいたからよしとするか…

晩御飯は中華街の飲茶バイキングへ。
息子もよく食べていた。
餃子、シュウマイ、デザートまで!
甘いものも大好きなんだもんなぁ。
普段ならあげないけれども特別ってことでまぁいっか。

いやぁ、またもや食べ過ぎてしまった。
なんて思っていたら、夜中にえらいことに。
あまりのお腹の痛さに、まさか無理しすぎで陣痛が早くに来てしまったのかとあせったほど…

自重しなければ…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の備忘録<2014年4月4日>

2014-04-04 20:11:05 | 【bohちゃん】2歳まで
1日早い誕生日のお祝い♪

サンヨーのバーゲンに行った。
子どもに洋服を買おうと思って探したけど、気に入ったものがなくゲットできず。
よそ行きの洋服が欲しかったんだけど、Tシャツとかの普段着がメインだった。
さすがにバーバリーのTシャツを自分で買う気にはならない…
誕生日プレゼントとして旦那一押しのポンチョ(割引率がかなり高い)とポロシャツを買ってもらった!

ホテルでアフタヌーンティー♪と思っていたら、フェア期間中でいつもとメニューが異なった。
あまり興味のないフェアだったので、お昼御飯だけ食べて帰宅。
1日があっという間だなぁ。

晩御飯は妹とともに4人で近所の一頭買いの焼き肉へ。
子連れオッケーということで、半個室の座敷を予約。
贅沢なセットばかり頼んでしまった。
息子には冷奴とご飯をあげていたけれどもせっかくだからということでお肉をあげることに。
和牛サーロイン!
これがまた気に入ったみたいで、おかわりを要求。
こんなにおいしそうに食べているのだからともう一切れあげたけれど、またまたいい食べっぷり。
そりゃ私たちの子どもだからそうだよね…

帰りに夜桜見物。
息子は興味がないみたい。
花より団子…

いやぁ、お肉美味しかった♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加