智日記

今日はビールにしますか?

面接

2010-11-02 06:37:22 | 智のベビたん
ようやく鼻風邪 回復。
二人とも病院で薬を貰って飲んだ。少し眠たくなるかもと言われたが…。
颯は午前中から寝てしまうこともあり、二人とも昼寝は3時間。(3時間でさすがに起こす)
夜もあっという間に深い眠りに。ラクっちゃラクだけど、効きすぎでは
昼寝から起こしてリビングに連れてきても、こんな感じで船を漕いだりしちゃって


まだ完治してはいなかったけど、リトミックのハロウィーンpartyへ。颯はご機嫌斜めでこんな状態でしたが。

先生がご懐妊で、と~っても楽しくて大好きだったリトミックも今回で終了。再開されるかもしれないけど、葵は幼稚園へ行き始めるから卒業。思えば、颯が生まれて葵が情緒不安定だった頃に紹介してもらって颯はおんぶ、葵は抱っこで飛んだり跳ねたりしていたスタートから2年。
今ではすっかり葵も一人で走り回り、歌も沢山覚えて、難しいリズムも刻めるようになり、颯もちゃんと返事をして一著前にタンバリンを鳴らしたりできるようになった。
そんなことは子供達は何も分からないので、いつも通りに満喫。
こちらは工作タイム。

お菓子を入れるカバンを作って、先生にお菓子を貰ってほくほくで帰宅。

先生、大変だとは思いますが 再開を望みます。颯のために…


そして、昨日、ついに入園希望者の願書提出&面接。
まずは葵が一人で先生と面接。パズルや積み木をして、質問に答えたらしい。
お父さんの名前は?「りょうへいくん」 
お母さんの名前は?「ともちゃん」
弟君の名前は?「はやてくん」      合ってはいるけど…

しっかりしていますと二重丸をもらって園長先生との面談。こちらは親も一緒だったけどバス停の確認くらいであっさり終了。そしてお道具箱や制服の注文をして終了。
ふ~、やっぱりちょっと緊張したから疲れたなぁ。
そして、幼稚園ってお金が凄くかかるのね~

いつもの幼稚園行事ではずら~っと自転車が並んでいるのに、帰る準備をしようと自転車の所へ行ったら一台だけ さすがに皆さんいつもよりはおめかししたからか、髪を振り乱し坂を登ってきたのはうちだけ 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいまい)
2010-11-03 22:21:25
ハロウィン行く予定だったけど、祖母が亡くなって行けなかったの。残念だったわ。
本当にリトミック再開してほしいよね。
うちも切に願うわ。

一緒の幼稚園に行きたかった
いろいろ悩んだんだけど、3年保育にしたいなあと思い、断念しました。
お友達はキャンセル待ちで入れたんだよ。
旦那は未練があるみたいで、入園金捨てても、もし電話がかかってくれば行けばって。
まいまいさんへ (智)
2010-11-06 11:31:40
大変でしたね。ハロウィンは残念だね。でも、大雨と寒さで行くのもしんどかったけど…。

キャンセル待ちで入れる人っているんだね~!もしかしてさくらんぼ教室で一緒な人かな?面接の時に見かけたから…。あの子、3年保育かなってちょっと思ったんだ。
あそこの幼稚園はとっても魅力的だけど人数が少ないことだけが難点だよね。うちは確実にこっちの方が合っていると思ったから一年待ちましたが。