タニヤンのオージー放浪記

料理人の日々の色んな事を少しずつ

発酵から

2017-08-01 20:54:05 | 日記

麹菌で発酵



ここから更に変化させます!
緑はセロリの緑です!笑

この出来上がり…めちゃくちゃ使える!
日本でもしたら良いのに…って思います!笑



ナスとジャガイモのグラタン…
野菜たっぷりで!めちゃくちゃ美味しい。



これ!問題のこの賄いです!
これメインの補助的なポジションの人が作ったんですけど…
僕がいうのもなんですが、要領がわるいタイプなんです…

そしてこの写真の賄い…ハッキリ言って美味しくなかったんですねー!みんな苦笑…

あの前スクランブルエッグを作った彼はお腹空いてるのに二口ぐらいで食べるのやめました!極端!笑
あ!名前はクリスです!笑

でもその時彼の表情見て思ったのは…
彼は本当に料理好きなんでしょうね。



そして次の日僕の賄い…
負けてられませんから!

唸るほどうまいもので圧倒しなくてわ!
少し寄せすぎで破れてしまいましたが!オムライス30個!しかも金曜日のクソ忙しい中!

ある意味チャレンジャーですね!
中身はトマトケチャップが不足してたのでコチュジャンなどで韓国風にしました!

クリスは初めて見るオムライスと、韓国風のご飯に、だいぶ興奮してまして!


そして、残ったら絶対すてるなよ!置いておけよ!持って帰るからな!と何回も…

結局他のスタッフの子に先に持って行かれ後で悔しがっていました!

それを見て!次はもっとやってやろうと思うタニヤンです!笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。