タニヤンのオージー放浪記

料理人の日々の色んな事を少しずつ

賄い

2017-08-09 13:03:02 | 日記


いきなり色合い悪い料理ですが、味は確かです!
たまにシェフが気まぐれで作る朝ごはん…
暇だったのか?笑

黒キャベツ炒め、ジャガイモガレット、ポーチドエッグ、クリームチーズ。
その後に野菜のパイ包み焼き…
やっぱり暇なのか?




続きましては天才的なクリスがこのワインを平気で使い、ラグーパスタ。

この日は少し暖かいから外で食べよう!(真冬に半袖です)
美味しかったけど…すぐ冷める!笑


これは毎週休み前は年末ばり掃除するのですが、その時のの様子です。

ほんまに日本人びっくりなぐらい掃除しますよ!笑


そして片手にはこんな常夏な感じのカクテル…(オーストラリアは真冬です。)


もちろんビールも!



仕事終わりたまにパティシエの子が作ってくれたデザートをみんなで食べたり…



これは先週シェフが作ったアーリオオーリオエペペロンチーノコンパルミジャーノレッジャーノ!

カタカナにするとなんか呪文ですね!笑
パスタがやっぱり全然違う作りかた…これもこれで美味いです!これ2杯お代わりしました!笑



なにかわかります?笑
韓国風タコライスです!残ってる野菜全部使いたかったので野菜もりもりです。




これは仕事終わりのケーキ…
しかしこの日忙しすぎて賄い食べそびれたので、空腹に濃いチョコレートケーキはなかなかヘビー




シェフが毎度忙しい時に作るこだわりカレー。
今回はレンズ豆のカレー、ナスの揚げピクルス、胡瓜のクリーム和え。


スパイスとか調合するのは良いが何も忙しい日にやらなくても…


あ!店ではモヤシも育ててます!




これはサービスが作る気まぐれノンアルコールカクテル。
胡瓜のカクテル。

クリスがまたパスタ…最近俺を意識してか、パスタばかり…笑

今回はプッタネスカマルタリアーティです!


今回は賄い日記に!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 発酵から | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。