TOMOの日常。。。kehidupan TOMO

流山児★事務所の横須賀智美による日常日記。
役者の素顔が見えるかも。。。INDONESIA交流記も満載。

レテッ麺続き。

2017-11-25 | インドネシア

やっと天日ぼし終わって固まった麺。



それを取り込み。





固まった麺。





これを水につけてふやかす。




そして販売用の大きさに分けてく。
男の人しかいない現場。




大きさに分けた麺をまた天日干しして出来上がったものがこれ。




昔の新聞などを熱心に見せてくれた。




社長の子供~~~。




賄いを作ってたおばあちゃん。
社長のおばあちゃんかどうかは不明。
昔はお金よりもお米が貴重で、ここで働いてる人にはお米が給与されたとか。
毎日もらってもいいし、貯めてからもらっても良かったとか。




大量に買い付けて帰るおばちゃん。




そしてこの麺を使っての屋台がジョグジャ市内に1箇所だけあると。
行ってみた。
伝統的な飲み物もあってよい感じ。





汁あり、汁なし。
うまいし健康的。

また来よう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿