●オークションにおいて出品商品を買ってもらうための工夫
【「体験談」を入れてみる】
いろんなオークション出品を見ていて、MOMOが気づいたのは、
多くの入札が入り、多額の売上を出す出品の本文の内容には、
「体験談」が多いことです。
これは、本や電化製品、健康に関する物や、情報物など、
様々な分野の商品に共通する事です。
「この商品を買った事でこうなりました!」「こんな効果がありました!」
「こんな奇跡が起きました!」etc・・・。
要は、本文を読んでもらう事で、疑似体験をしてもらうのです。
まだ手にして使ってもいないのに、あたかも使って、
効果が感じられたような気分になってしまうのです。
利益の多い出品は、この「体験談」の使い方が非常に上手く、
つい入札したくなります。
入札する側にしてみれば、自分に対してどれだけのプラス(利益、効用)
があるかが鍵になるというわけですね。
明日の出品には、ちょこっと「体験談」を入れてみませんか?
【「体験談」を入れてみる】
いろんなオークション出品を見ていて、MOMOが気づいたのは、
多くの入札が入り、多額の売上を出す出品の本文の内容には、
「体験談」が多いことです。
これは、本や電化製品、健康に関する物や、情報物など、
様々な分野の商品に共通する事です。
「この商品を買った事でこうなりました!」「こんな効果がありました!」
「こんな奇跡が起きました!」etc・・・。
要は、本文を読んでもらう事で、疑似体験をしてもらうのです。
まだ手にして使ってもいないのに、あたかも使って、
効果が感じられたような気分になってしまうのです。
利益の多い出品は、この「体験談」の使い方が非常に上手く、
つい入札したくなります。
入札する側にしてみれば、自分に対してどれだけのプラス(利益、効用)
があるかが鍵になるというわけですね。
明日の出品には、ちょこっと「体験談」を入れてみませんか?