ぼやき日記

平凡に暮らすOLのぼやきを綴った日記です

博多もつ鍋処 あべ

2012-11-19 | Weblog
もうずいぶん前の飲み会になってしまうのだけど、
私のどうしても食べたい衝動が抑えられず、
お誘いしちゃいましたの、もつ鍋会。

もちろんお店は、「あべ」さんへ。

数日前にも美味しいと評判の他のお店に行ってみたけど、
やっぱり「あべ」さんの方が断然うまい!!

たぶんもつの処理が丁寧にされているから
くさみもないし、味付けも上品だし、お料理すべてに心がこもっています!





こんなにもつ鍋&ちゃんぽん麺注文したの初めて~!!ってくらい
注文しちゃいました。

可愛い&きれいな着ぐるみ?をきた大食い大酒女子達の集まりだったことを
(大食い&大酒のみは私が一番そうなんですけどね。。。)
忘れていたので、お会計は飲み放題コースにしたほうがお得という結果に(笑)
でも、好きなものを好きなだけ食べて長居しちゃったから、
結果オッケーにしておいてください。。。

そのあと数十メートルは帰宅への道を辿ったのですが
まだ早い帰宅時間だったので
もう一杯飲みたくなってしまい、
駅に向かうチームを誘って二次会へ。

「ファゴット」さんへ。


うーーーん、最近は一軒で帰宅したくなくなってきましたねぇ。
おじさんの2次会に誘う気持ちが分かってきました。
ほらほら、職場にいるでしょ?
酒は強くないけど2次会も行く男性。。。
それってなんでだろう?って思っていたけど、
たぶんあんまり早い時間だと飲んだ気持ちになれないのかも。なーんて(笑)
まっ、男性の場合2次会に行かない誘われないっていうのは
男のプライドが傷つくらしいですから。
2次会3次会行ってこそ、社会人って考えなのかしらねぇ。


あるさん、いづちゃん、かおりん、kazumiさん、希乃子ちゃん
しおさいさん、まちゃさん、ゆーこさん、りっつさん
お付き合いありがとうございました。

また食べ飲みしましょうねぇ♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いづ)
2012-11-19 14:20:12
楽しい会を開いてくれてありがとう!
みんなと久しぶりにあえてゆっくりお話出来て
すっごく楽しかったよ♫
私もお会計をアップさせた犯人の1人です。
次はぜひ飲み放題しましょ♫
昼のビストロ椿もいいしね!

もつ、苦手だったけどあべさんのはすっごく
食べやすくてスープも美味しかったから
また行きたいと思ったよ♫
さすがグルメなともみちゃん!
返信する
お世話になりました。 (しおさい)
2012-11-20 12:31:02
さすがともみさんの選んだお店!とーっても美味しかったですよd(^_^o)ますます、もつ大好きになりました!また、ともみさんオススメのお店に連れて行って~☆彡
返信する
ありがとうございましたー! (まちゃ)
2012-11-20 21:25:19
美味しいモツと焼酎で幸せでしたー☆
皆さん細いのに、どこにあの量の酒と肴が入っていくのか謎です…!
最近お酒弱いのですが、次回呑み放題にもぜひ参加させてください(笑)
返信する
楽しかったー♪ (かずみ)
2012-11-21 00:12:58
先日はどうもありがとう!
気になっていた『あべ』さんに行くことができて嬉しかったよ(*^^*)
もつ鍋、期待以上に美味しかったし、皆さんと久しぶりにお会いできて、楽しい宴だったよ♪

ほんと、酒豪揃いの会だったね!
たくさん食べて、飲んで、大満足(^O^)
また飲みやご飯に行こうね☆
返信する
いづちゃんへ (ともみ)
2012-11-21 00:22:15
美味しいと言ってもらえて私も嬉しいな♪

昼のビストロ椿はおススメです。
12月は毎週のごとく忘年会?があるので
ぜひぜひ来年行きましょう♪

いやー、グルメじゃなくてただの食いしん坊なだけ~
返信する
しおさいさんへ (ともみ)
2012-11-21 00:24:07
こちらこそおススメのお店に連れて行ってください~

まずは神龍のランチに行ってみようと
思っているんですけどねー
返信する
まちゃさんへ  (ともみ)
2012-11-21 00:27:23
ほんとみんなどうやって保持しているんだろうねぇ。
私は食べた分だけ肥えるので
肥えたら戻すに毎回かなり必死です(涙)

飲み会はまちゃさん抜きはないですよー(笑)
返信する
kazumiさんへ (ともみ)
2012-11-21 00:29:33
ちょうどタイミングが良かったよねぇ
大宴会になって楽しかったし♪

またワイワイ食べ飲みしましょう!
返信する

コメントを投稿