Alexistyle salsa インストラクター♪TOMOKO

サルサダンスインストラクター・Tomokoのインフォメーション ~レッスン・パーティ情報etc~

Lunaまでひとっ飛び。

2012-05-28 | 雑記 サルサ
土曜の夜、少し時間ができたので、
岡山まで行ってまいりました!





私は最終の新幹線で帰ったのですが、
なんだか、私の周りは神戸のヒトが多くて、
ここは神戸か?とふと錯覚に陥りそうになりました。

着替えももたず行ったので、
とっても踊りにくかったのですが、
普段お見かけしない方もたくさんいらして、(当り前か…。)
楽しませていただきました!


また行くね!

Andy、たかちゃん、おめでとう!!


プライベートレッスンで

2012-05-23 | 雑記 サルサ
今月の土曜salsa pura latin partyへお越しくださった女性の方から
プライベートレッスンのご依頼をいただき昨日はその2回目。

彼女は「キレイに踊れるようになりたい!!」と強く思っていらして、
仕事が終わった直後でお疲れでしょうに、とても熱心。
ここだけの話、仕事中に歩きながら練習していて、職場の方に、
「歩きながら踊らないでくださ~い」と声をかけられたとか。
shall we dance?を地で行っておられる感じでしょうか


昨日は体重移動についてご説明し、実際に練習の仕方をお伝えして体を動かしました。


体重移動のレッスンの際には、
みなさんをがっかりさせたり、焦らせたりすることのないように、
最初に必ずお伝えすることがあります。


それは通常、頭が理解し体が自然と動くようになるまでには長い時間がかかるということ。
そして、地道な練習が必要になるということです。

あきらめずに地道に練習すれば必ずできるようになる。。。とも言えますが。



最初はきちんと体重移動できるようになりたい!と熱望される方も、
多くの方は残念なことに途中であきらめられます。




でも、彼女は!!!!


すごーーーい。

最初の1時間で、ベーシックを踏めるようになりました!!!!!


私が今までお教えした方の中では初めてなのではないかしら?!


昨日おできになったことを来週まで覚えておいでかということが
問題ですが、一度できた動きを呼び戻すのにはそう長い時間はかかりませんから、
来週はまた新たな段階に進めるでしょうね。


とにかく、正しい動きを体感して、
”彼女の頭の中にびっくりマークが生まれた瞬間。
彼女の嬉しそうなお顔を拝見した時の喜びは、久しぶりに味わった快感でした



dreams come true

2012-05-22 | 雑記 その他
昨日は金環日食で日本中大騒ぎでしたね~。



実は、“見えなくたっていいや。”と思っていたんですが。
結局ちゃんと朝いつもよりも早起きをして、
ちらちらと空を眺めながらの出勤準備。

それでも、金環日食万歳!!!って気分にはなれなかったんやな~。




だって!だって!!!


最初に今年の金環日食のことを知ったのはもうずいぶん昔。
dreams come trueの『時間旅行』を聴いた時ーーー。


その曲は私の大好きな曲のひとつで、
カラオケで歌うたび、“あぁ、この頃は私もダーリンと一緒に空を眺めてるんだワ…”なんて
うっとり思ったものでしたのに。


未だ独りやん!?

恨めしく思いながらもその“瞬間”を待っておりました。




嬉しかったことと残念なことが一つずつ。

ちょうどタイミングよく雲が流れ、肉眼でしっかり見ることができ、写真まで撮れたこと。
そして、残念なことは、ほそーーーい三日月状態になったのを最後に、
完全なリング状にはならず、月と太陽はまた遠ざかっていってしまいました。
月と太陽の気持ちになってしまい、ちょっと悲しかったな。。。

わかるかな…?


あと、木漏れ日にできた“C”型の影を見ては、頭の中で「右、右!!」って思ってる自分がおかしかった。
(どうしても視力検査のCの字に見えてしかたなかった。。。)



でも、みわちゃんはやりましたね!!
きっとあの曲を作った本人が昨日は一番感動したのでは。

本当にこんな日が来るなんて、と。




彼女は昨日、最愛の男性とともに見れたのではないでしょうか。
確かめてないけれど。




すごいな。。なんてロマンティックな結末でしょう!!!!!
他人事ながらに、嬉しくなります。

おめでとうみわちゃん!!と心から言いたい







おめでとうWilly!

2012-05-18 | 雑記 サルサ
昨日は、サプライズでWillyのバースデーサルサをしました!
ちょっと早いけどね。どこよりも早くお祝したかったので!!!


フラビオに「今日ウィリーのバースデーサルサやるから!」と伝えると、
「え、でもDJやのにどうやってするの!?」と不安そう。。。

ふふふ、、、ちゃーんと考えておきましたよ。



「大丈夫!お客さんの中にバースデーの方がいるって言っておいて、
曲だけかけてもらって、お祝いするねん~。」


と聞くと、フラビオにんまり。


いつもよりちょっと遅い時間でしたが、ちゃんとお祝いできました!


いつもありがとうウィリー!そして、これからもよろしく!!


で、最後はやっぱり三人で。







salsa pura latin party@CURVEbar 2012.5.5

2012-05-07 | 雑記 サルサ
子供の日。

元子供の私たちは、
子供のように踊りまくって、楽しみました!!!


いつものみんなが来てくれて。

…この日は写真撮るの忘れていて(またかよ、とつっこまれそうですが)
他のみんなも撮りたかったのに!!
あんまり写真ありません。


いつも明るい二人!!元気もらってます~。


サルサ踊る人と
まったく知らない人とが入り混じる
この時間帯が結構好き


いつもありがとう!!

また来月も盛り上がりましょ~


木曜のsalsabrosa もよろしく~!!!

ふぁんしぃみーてぃんぐ!!

2012-05-04 | 雑記 サルサ
世間はゴールデンウィークですが、
私は昨日もcopa latinでsalsabrosa latin partyでした!


パーティーが始まって、しばらくすると、すんごい金髪のいかつい感じの男性が現れて、

“???”








誰だろう。。。
と思いかけた次の瞬間、
“!!!!!!!”



てっちゃん!!!!


久しぶり~~~!!!



いやぁびっくりしたわぁ。



長い間サルサから遠ざかっていたんだとか。
これからはまたちょくちょくよろしくねーー!!


彼女も気に入ってくれたようだし、

彼ともゆっくり話できたし、


またぜひお越しください!
三人そろってお待ちしております~…ってこの三人じゃあないよ~!!

いいね!元町館!!

2012-05-01 | 雑記 サルサ
昨日もたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました!!!


4月生まれの方、はたまた5月上旬で、お誕生日間近の方…募ったら、
もういるわいるわ、、、こんなバースデーサルサは初めてです!!!

もう途中から、いえ、最初っから、
どなたがお祝いされる側で、どなたがお祝する側か、
まったく区別がつかなくなり、
しまいには趣旨がよくわかっていない方まで、その周りで踊り出し、
わけのわからない、楽しいことになっちまいました

でも楽しかったから、いいね!!






そして私は踊り疲れ息も絶え絶え…じゃないけど。





さて、次回は7月16日(月・祝)です!!!



今から予定、空けといてくださいよ~