蓼科山荘 双子池ヒュッテ 新米女将の日記

八ヶ岳 蓼科山の将軍平と、蓼科山・北横岳の山間 双子池の畔にある山小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

蓼科山荘より 大河原峠からの登山道 整備完了

2017年10月08日 | 日記
 大河原峠から将軍平に向かう登山道の途中にある赤谷分岐の手前に、50m程のぬかるみ・水溜りができる箇所を整備し、ようやく終えることができました。
特に雨の後は溜まった水が深まり、長靴で作業していても、長靴の中に泥水が入り込むほどでした。
整備に携わって下さった方々を始め、泥まみれになりながらも作業を進めて下さった山頂ヒュッテのスタッフさん、当山荘のスタッフ、そしてオーナー、ありがとうございました。
作業中に私も行かせて頂き、大変な作業の中、木道が形になってくると、「なんだか尾瀬みたい!」と満足気に話をしていたのを思い出しました。
その時はまだ途中でしたが、木道を通って来られた方に「通りやすかった」と声をかけて頂き、嬉しかったです!

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科山荘より 蓼科山で初雪❄ | トップ | 蓼科山荘より ワインのイベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事