フォローの風に乗って

好きなことをあれこれと(^^♪
心に留めておきたい事を綴ります。
小さな幸せは星の数ほど・・

暮れていきます。

2010-12-31 16:57:14 | 日常
今年もあと7時間ほどになりました。
1年がこんなにも早く過ぎていって良いのでしょうか?
良いんですよね。物事にまた新たな気持で向かい合うことができるから。

日記なら人知れず、独り言なら人には聞えないくらいの声で・・・
それとはちょっと違うblogというものを始めて1年半、書くことで気持が落ち着くのは何故なんだろうと
考えた時がありました。
人に何かを伝えたいという気持とそして見て下さる方の存在があるから。これかな~と思います。

振り返れば、ゴルフに明け暮れた1年だったと思います。
ゴルフゴルフと言ってると、なんだかお金持ちみたいに思う人もあるかと(えっ?今時思わない?)(笑)
心配してますが、私はただのパート主婦で、住んでる所からゴルフ場への地の利があって、しかもほとんどが平日利用の
格安ラウンドなので、無理なくできているのだと思います。(説明する必要があるのか?)(笑)

舞台もたくさん観た1年でした。
もしも、「薔薇サム」で天海さんと浦井君が歌わなかったらこの展開はなかったかなと思います。
歌声に心が震えるということが実際にあるんですね。
まさに一期一会でした。
来年もミュージカル、お芝居色々楽しみです。

一期一会と言えば、直人さんのイベントも楽しかったですね~
新年はドラマからのスタート、お髭の教授も楽しみです。
そして、そのあとは何が出るのか?

仕事的にはリセットしたい出来事もあったけど、なんとか乗り越えられたかなと思います。
支えてくれた人達のお陰ですね。

つらつら書いちゃいましたけど、なんと言っても家族みんなが健康でいてくれたこと、ありがたいことでした。

今年1年、この拙いblogにお越しいただいた皆様、コメントくださった皆様ありがとうございました。
また来年ものんびりと。
皆様良いお年をお迎え下さいね。

快晴

2010-12-29 22:48:53 | ゴルフ
今日は良いお天気でしたね。風がちょっと冷たく感じられる時もありましたが、ひだまりは暖かく、楽しいラウンドでした。

スタート時間が遅かったのと年末の混雑が重なって、日没までに終わらないかも知れない状況になり、
ラスト3ホールを別の空いてるコースでプレーすることになりました。
カートで逆走してそのコースに行くという(笑)珍しい体験もしてきました。

クラブハウスでは甘酒とおしるこが振る舞われて、体を暖めながらの今年の打ち納めとなりました。

ゴルフにハマった一年でした。

明日は、大掃除の残り、カーテン洗いをして、買出しにも行かなくては。

いよいよ押し迫ってきた年の暮れです。

京都イズムロケ地 2

2010-12-28 22:49:25 | 
今年もあと3日となりました。
今日は仕事納め、無事1年勤められたことに感謝です。

いつも元気にしていると思われがちの私ですが、やはり寄る年波?に勝てず不調の時もありました。(ホントに)
でも、いろいろな方々の支えで(NくんやKちゃんも含む)乗り切れた気がします。


とりあえず、家の大掃除は7割がた終わりまして年賀状も昨日投函いたしました。

ということで、明日は、今年の打ち納めのゴルフです



先日の京都ロケ地(小出し)

東福寺行ってきました。



この階段を登って、あのJRポスターの撮影場所に、普段は入れないんですよね。




京都イズムロケ地

2010-12-26 22:55:21 | 
HOTNAOの漁船のように小出しで行きたいと思います(笑)

イズム京都スペシャル、あれからもう1年ですね。
秋真っ盛りで紅葉がとっても綺麗でしたよね。

今は、すっかり冬の装いの「愛染倉」行ってきました。




ロケは木々に囲まれた高台のレストランでした。ここを登って。こちらは貸しきりとのことでした。

残念ながらロケで登場の「すぐきのパスタ」はメニューになく、
ブロッコリーとボッタルガのオリーブオイルソースのパスタをいただきました。


前菜は、平目のカルパッチョとカブとローストビーフ






かぼちゃとジャガイモと?のパン



ゆずとレモンのシャーベット(お店の方のお薦めでこちらも注文)お庭のもみじも



デザート (ショコラ、バナナのジェラート、パンナコッタ)

最後に白味噌キャラメルも頂きました。

どれもとっても美味しくて素敵なランチでございました。(満足、満足)