とろママの育児日記

夫と息子2人と
チワワとの毎日

寝袋

2019-01-30 19:11:04 | ジュンタ
丸ちゃんが来週ドッチボール合宿。
その時使う殿の寝袋を広げておいたところ
お気に召したご様子💕
気付いたら


やっぱり暖かいんだね


今晩、押入れの中で練習に、これで寝てみるって!

新チーム練習日⚽️

2019-01-28 22:58:35 | 
練習日⚽️
1月は今日で、2月は来週。
今日は、ユニフォームなどウェアの採寸日でもあり、練習後に試着してきた。
いよいよ実感わいてくるね❇️

練習も楽しかったようだし、友達も出来たみたい。

その間、私と丸ちゃんはハプニング勃発で
大忙し💦
なんとか終了時間には間に合ったけど。
持っていった宿題をやる暇もなくなってしまい、
帰宅後23時までかかって💦

そして、その宿題にあった「ひとこと日記」には、
『お兄ちゃんの練習に行ったら、暗くてオリオン座が見えました』だって。
ハプニングを書くのかと思ってたからまた意外。
面白いなぁ🤣

押入れ24時間生活

2019-01-26 23:25:27 | 日記
若ちゃんが午前練習から帰ってきて、めずらしく午後は在宅。
本当は丸ちゃんは、児童館へ行くつもりだったけど、若ちゃんと遊ぶから行かない!と言って、
2人で仲良く遊び始めた。
昨夜から急にまた、押入れで寝たいと言いだして、布団をセット。
そこにゲームやら漫画やらを持ち込んで、ぬいぐるみでいっぱいにして
「押入れ24時間生活」と銘打って楽しんでいた。
途中、YouTubeを見ながら、若ちゃんは昼寝していたらしい。

夕方、今度は2人で近くのスーパーに夕飯のお買い物🚶‍♂️
お風呂入って、さすがにご飯はリビングで
そのあとは、今日届いた大型荷物の段ボール📦を家にして、布団を引いたりして、遊びだした。
丸ちゃんはとても楽しい一日だったようで、嬉しそうにまた押入れに戻って寝た。

おかげで私とジュンタはゆっくり2階で、アルバムの整理やテレビ📺鑑賞が出来ました!