ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

VIDEOGAME BATON 【追記】

2005年06月20日 23時39分31秒 | ゲーム
最近巷では、何やらバトンを回すのが流行っているようですが、私の所にも回ってきました。
その名も「VIDEOGAME BATON」(苦笑)

こんなオタッキーみたいなバトンを回してくれたしろぴょん、どうもありがじゅう~♪
アナタは私の事を良くご存知で(笑)

てな訳で、質問に答えてみたいと思います。




質問:コンピュータに入ってるゲームファイルの容量は?
多分、間違えてなければ411バイト。
某百円ショップで買った「大連(対子取り)」という、対になったマージャンパイを2つづづ取っていくゲームです。

質問:現行のゲームは?
未だに「ドラクエ5」をやってますが、何か?
だって、隠しダンジョンの隠しボスを15ターン以内で倒したら、最後の名産品が手に入るんだモン。
まだ25ターンくらいでしか倒せないんだモン。

質問:最後に買ったゲームは?
何だったっけ?
最近ゲーム買ってないからな。
1年位前に買った「牧場物語3」かも。
すぐに飽きちゃって、ほったらかし。

質問:よくやる、または特別な思い入れのあるゲーム5つ
●ドラクエは好きです。
 「3」がプレステ2で出たら買うんだけどな。
●ファイナルファンタジー。
 好き嫌いが分かれるゲームだケド、ストーリーが好きだな。
●ときめきメモリアル
 ゴメンナサイ。女の娘なのに、恋愛シュミレーション・ゲームが好きなんです。
 だって、ツッコミ所満載なんだモン(苦笑)
 んな事、現実にあるかよ!って(苦笑)
 純粋な青少年は騙されちゃうね。
●シムシティー
 何がオモシロイんだろうと思いつつ、たまにやってしまう。
 そして、お金が無くなってやめる。
●いただきストリート
 これ、オモシロイよねぇ~♪
 株を買い占めたり、他人が持ってる株を値下げしたりして、破産させるのが楽しい♪
 ちょっと前に出た、ドラクエとFFのキャラでやる「いたスト」が欲しいです。

最後に、バトン送る場所5つ。

注)5人に渡さないと、ゲーム本体の中から
なにかが飛び出てきて取り憑かれたりします。


ゲーム好きなブロガーさん5人も思いつかないんですが、どうしましょう・・・(汗)
とりあえず、ゲームが好きそうな(!?)あたぴぃ君ひろさんデジタルさんLOVINさんハテナーさんに・・・
(やった!とりあえず5人にバトンを回せたぞ!)

あ、スルーしてくれても、全然構わないですよ。
強制ではないらしいので。

しかし、私の場合、ゲームの種類が偏ってるよね(苦笑)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スクウェアエニックス (LOVIN)
2005-06-21 01:46:32
のいたスト持ってますよ~!

おもろいよ~!



ドラクエは2が好き。ファミコンでプレーしました。ええ、復活の呪文で(笑)

1もファミコンで、ええ「話す 東西南北 そこには誰もいません」で(爆)



FFは5が好きかな。ジョブがおもろかった。

シムシティやる気持ちはわかります、ホント何が面白いだろう、そしてなぜたまにやるんだろう?
返信する
おっ!? (LOVINさんへ(ともっち))
2005-06-21 02:12:45
ねぇ、ねぇ、LOVINさんにバトン渡してもイイ?

5人に渡さないと取り憑かれちゃうみたいなのぉ~!!

最近、私のパソコンの調子が悪いのぉ~!!

(古いからという説もあるケド・・・)

すぐに固まっちゃったり、この間なんて、変なエラーメッセージが出て、何やら「修復します」とか出て、1時間もパソコンが訳わからない事してたのぉ~!!

このまま爆発したらどーしよぉ~かと思ったよぉ~!!(泣)

今も、パソコンの電源が入らなかったのぉ~!!(泣)

だからお願い、バトン受け取って♪(切実)



>スクウェアエニックスのいたスト持ってますよ~!



「スクウェアエニックス」って言うのか。

イイなぁ~、今度貸して(爆)



>ドラクエは2が好き。ファミコンでプレーしました。ええ、復活の呪文で(笑)



ドラクエ2って、弱ッチョロイ王子と王女のヤツだよね♪

途中で飽きちゃった(苦笑)

1は何かすぐにクリアーしちゃったような気がするな。

復活の呪文・・・

思い出すだけでイヤだ・・・(汗)



>FFは5が好きかな。ジョブがおもろかった。



FF5って、シドが途中で死んじゃうヤツだったよね?

確かにジョブにはまったね。

懐かしい~。
返信する
DVD再生専用機 (おがわのも)
2005-06-21 03:28:38
ウチはPS2一台にソフト二本とゆー

バランスの悪さ。。
返信する
「り」はどこ? (おがわのもさんへ(ともっち))
2005-06-21 15:09:57
私はDVDは全然持ってないです。

チェッカーズのDVDと、英語の勉強をしようと思って買った「ハリーポッター」だけです。
返信する
ご無沙汰です (ハテナー)
2005-06-21 16:57:36
ドラクエ、FFには目がないです。(ただスーファミまでしかやってません)



個人的にドラクエは3が思い出深いです。

最後のボス(ゾーマだっけ?)のところまで行き、

「光の玉」を忘れて死にものぐるいで倒した記憶が

あります。あれって倒せるんですね。

小学生の時、人気者になりましたよ(笑)



やりこみも昔やってました。

「勇者だけでどこまでいけるか?」とか、

「レベル1でどこまでいけるか?」とか。



FFに関してはⅣが最高傑作と思っていますが、

Vで「ジョブチェンジなし」で最後のステージまで

行きましたがレベル上げるのが面倒になって

やめました(笑)
返信する
ピコピコ (ひろ)
2005-06-22 00:09:45
オフでいただきストリート大会やったら白熱しそうだな!!

返信する
お久しブリーフ! (ハテナーさんへ(ともっち))
2005-06-22 01:56:10
かなりやり込んでるみたいだね。

しかも、私以上に(苦笑)



私は、安全対策派なので、レベル1でとか、勇者だけでとか、ジョブ無しでとかは、絶対に出来ないです。

武器を全部買って、道を覚えて、宝箱も全部とって、ってほど、慎重派です。

だって、全滅したらイヤじゃん・・・



ところで、ドラクエ3の頃、小学生だったんですか!?

またまた、こんな所にジェネレーションギャップが・・・(汗)
返信する
バトンを (ひろさんへ(ともっち))
2005-06-22 01:59:13
受け取ってくれてありがじゅう~♪

凄く嬉しかったです。



「いたスト大会」やりたいねぇ~♪

悪いけど、私ってば結構強いよ!

負けないよ!!
返信する
そうです (ハテナー)
2005-06-23 19:52:18
確かファミコン買ってもらったのが小学校3年で、その頃にドラクエ3が出てました。



ドラクエ4が小6ですかねぇ。

ドラクエ4はトルネコの章はレベル1で越した記憶があります。だってお金貯めるだけですし(笑)



あ、僕も最初は普通に無難にクリアしますよ。やりこみはそのあと。ある意味臆病者です。
返信する
Unknown (miwaaa)
2005-06-26 18:16:51
トラバだけ先に送ってしまいましたが。。

バトンって本当に色々あるんですねぇ~。

私はゲーム系は疎いからゲームは答えられなさそうです^^;



今度はmusical batonっていうのが私のところにもやってきました^^

もしよろしければ、ともっちさんも参加してみてください♪

返信する