★歌う介護士♪ツツミトモアキ(T・T)のブログ★「真の介護福祉士への道」

歌う介護士:ミュージシャンヘルパー
ツツミトモアキ(T・T)のブログ

韓国ソウルのシンボル美しきNソウルタワー(南山タワー)

2012年04月16日 19時47分06秒 | 韓国・韓流
☆☆☆☆☆





韓国ソウルのシンボルといえば
南山にそびえ立つNソウルタワー

タワーの立つ南山の高さは243mでタワーの高さが236.7mだから
タワーの高さは海抜479.7mだそうです!!
なんと北朝鮮の開城まで見渡せてしまうのです!



このソウルタワー1975年に完成し
元々、南山にあることから南山タワーと呼ばれていたのですが
2005年に改修して
南山の「N」とNEWの「N」をとってNソウルタワーと呼ばれるようになったのだそうです。


美しい夜景



美しい夜景ももちろんでうが
煌びやかに点灯するタワーも観ていて幻想的な雰囲気になります!
そしてどこからでも見えてまるでソウルを見守ってくれているかのようです。



僕が行ったときには
韓国は総選挙で休日
多くの若者でにぎわっていました!
写真撮影を英語で頼まれて撮ってあげた。

最後に「ありがとう」と言われて
なんか嬉しかったな。



今回は二度目でしたが
なんだかんだで今回もゆっくり観れなかったのでまた行きたいです!



ツツミトモアキ(T・T)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。