トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

プチフランスのバースディケーキ♪

2016-11-29 22:00:59 | le gateau
今日は、朝9時半に娘ちゃんが運転して、私と息子ちゃんも一緒に

お葬式に行って来ました。

主人のお姉さんのご主人のでしたから、最初から最後までと行っても

納骨まではいませんでした。

地域の風習でしょうか?

小さな本骨だけを残して、後は、全部納骨しちゃうのです。

納骨って、ずっと後でも良いのにと思いましたけど、そのあたりはそう

するのでしょうね。

家に帰る前に、今日は、11月29日で母の誕生日ですから、ケーキを

買って帰る事にしました。

茨木のプチフランス、デコレーションケーキは色々ありましたけど、

苺スペシャルが欲しかったのですが、4号しかなくて、1時間待てば

5号も作ってくれると言う事でしたが、待っていられないので、

4号の小さなデコレーションケーキと私の好きなりんごのタルトタタンなども

買いましたよ。



字が下手ちゃうか

もっと上手く書いてなんて言えませんものね





こちらも美味しそう

私の好きなブロ友さんのkuriさんが、先日、ケーキを買ったら、1個が

残念にも崩れていたと言う事でした。

普通は、ちゃんと、こんな風にしてますよね。



こんなに大事にされたケーキが崩れていたら、自己責任ですね。

だから、大事にケーキ様を丁寧に持ち帰りましたよ

母も喜んでくれましたので、ハイチーズって撮りました。

今日は、疲れました。。。。。

最近、左上半身が、イタイイタイ病なので、毎日ロキソニンを3から4錠

飲んでます。

これは、骨髄炎の影響だそうですが、原因は不明



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご大福♪ | トップ | フラバ動物病院へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう‼️それ‼️ (kuri)
2016-11-29 23:17:32
トモandアイさん こんばんは〜🌛

美味しそうな、そして綺麗なデコレーションケーキ✨🎂🍰
そうでなくっちゃあ✨
お母様お喜びだったでしょう!

ロキソニン3錠とは多いですね💦
相当の痛みを想像しますよ・・
無理されないで。
お母様のお世話で身体に負担もかかりますからね💦
入浴などはデイサービスの方でお願いできないのかなぁ?
うちの施設は入浴介助受ける方多いですよ。機械浴なんかもあります。
家族が身体的に厳しい時など、ケアマネさんにどんどん相談されたほうが良いなって思いました✨
返信する
相談もしてますよ (トモandアイ)
2016-11-30 13:34:36
kuriさま
ご心配いただきありがとうございます。
入浴サービスのあるディケアは、母が時間が長いと
言って、嫌だと言うし、家に週二回なら来てもらえそう
なのですが、それも、母が、家に来られるのも
嫌だと言うし、もう少し私が頑張って、無理なら、
家に来てもらってと言う方法にしたいと
思ってます。
わがままバアチャンで困ったもんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

le gateau」カテゴリの最新記事