トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

寒冷じんましん2

2008-10-29 00:17:44 | 健康・病気

娘ちゃんが、皮膚科に行ってきました。

お医者さんは

「たぶん、寒冷じんましんでしょう。ハッキリとは言えない

ですが、クスリを出すのを飲んで、そのクスリが効けば、

そうだったとクスリを飲んでも治らなかったら、違う物でしょう」

どやさ!

!!(≧▽≦)/!!

はっきり、する為に氷の入ったぐらいの冷たい水に10分手を入れて、

じんましんが出たら、寒冷じんましんでしょう。。。。。

そんな事をして、バ~っと出たら大変ジャン!

娘ちゃんは、このじんましん恐怖症です。

職場から、違う部署に行く時に寒い廊下を通って行くので、

又、顔に出ていないかと心配だったそうです。

そりゃ~あんなに蚊に刺されたようなのが、顔一面ですから!

家から、出たくもないでしょうね(≧▽≦)/

早く治るといいのですが、、、、

お医者さんも「今が、四月だった良かったのにね」

四月なら、温かくなるから治るってことかな?

残念ながら、もうすぐ11月だぜ!

寒くなる一方ジャン!

フランス語のお勉強の帰り、いつものカフェはいっぱいだった。

場所を変えて、コーヒーを飲んでyoshikoさんにその事を話すと

介護施設で看護師さんをしているので、

「クスリは、副作用もあるしねぇ、今、ワセリンが良いみたいだよ」

ワセリンは、値段も安くてステロイドや他のクスリより安全だと!

試しに買って帰った。

私で、実験してみた(^o^)☆

二、三日前から、右手の親指の付け根に虫さされか?

かゆみがあった所へ塗ると、かゆみがおさまった!

効果は、あると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒冷じんましん? | トップ | 10/28 Francais 111 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事