トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

母を糖尿病内科へ

2017-02-24 22:51:08 | 日記・エッセイ・コラム
ハァ~疲れましたよ・・・

8時半に家を出発して、帰って来たのが11時半

N病院は行く前に、フラちゃんの散歩

病院では、血液検査、尿検査の後、診察まで一時間以上まってから、呼ばれ

T女医「血糖値が、お薬を増やしても下がらないですね。インスリンの

一週間に一度の注射をしてみても良いかも、解りませんね」

母は、手っ取り早く血糖値を下げたいから、注射を希望しました。

それで、



血糖値測定の仕方



インスリン注射の仕方

この説明を受けるために、待たされたのでありました。

母は、私に気を使って「長い事待ってても、しょうがない一回帰ろう」

何を言っているのですか

帰っても、また、聞きに来なくちゃいけないんです。

黙って、待っていて

だんだんと険悪になってきました。

困っちゃうのですよ。母は、待つのが大嫌い、誰でもそうですけど、

黙って、待っているのですよ。

やっと、看護婦さんが来られて、測定の仕方と注射の仕方を丁寧に説明されて

ましたけど、これから、一層、私の責務が増えます

会計を済ませて帰ったら、11時半でしょ。

もう、母の昼ごはんですよ。

私は、一時半から一時間程、用事があって、ゆっくり出来ません。

2時半に、訪問リハビリのOさんが来られましたが、Oさんは、おめでたで

退職されるので、今日が最後だったので、急いで帰って来て、

お茶とお菓子を出して、感謝の気持ち

3時半には、入浴介助のヘルパーさんが来られてと、まあ、バタバタです。

そんな私の癒しは、


アッ!逆さま!

N病院のコンビにで買って来ましたよ

母と二人でおやつに頂きましたよ。

苺が入っているかと思っていたのが、苺ソースって

でも、柔らかくて美味しかったですよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリストファーエルボーのチ... | トップ | 血糖値測定って上手くできません »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした✨👍 (kuri)
2017-02-24 23:35:55
トモandアイさん こんばんは〜

若くても病院の待ち時間は苦痛なもの💦
お母様も悪いなぁ!と思う気持ちと
待たされる苛々で板挟みのようなストレスで、きっとお疲れになられましたね💦
糖尿はやっかいですよね。
利用者様にもいらっしゃるし、周囲の親御さんが!とか話を聞きます。

何もかも食事制限は難しいですよね💦
整える側の負担も大きいことでしょう。
トモandアイさんのようにお世話される家族に恵まれ、お母様はお幸せですね✨

気分転換なさってくださいね💕
返信する
Unknown (Nao)
2017-02-25 08:34:18
相変わらず。。マダムの毎日は忙しそうねぇ
そんな時の癒しは、可愛いわんこと甘いモノ!
それに限る~~~
近いうちに、ランチでもしましょうよ~
返信する
解っちゃいるのですけどね (トモandアイ)
2017-02-25 23:18:38
kuriさま
こんばんは、そうなんですよねぇ、病院で待ち時間の
長いのって、だんだんイライラしてきちゃう
今朝も、検査してたら、母が、「これから、毎日家族の
誰かにしてもらわないとアカンな」って、
家族の誰かって私しかおりませんでぇ
ほんま、気分転換しないとね。
ありがとうございます。
返信する
お久しぶりです (トモandアイ)
2017-02-25 23:24:37
Naoちゃま
こんばんは、いつもブログ見せてもらってますよ。
美味しそうなパンを焼いたりしてますね。
そうなんですよ、毎日バタバタしてますけど、
ワンコ達をギュ~ってして癒されてます
ランチ、良いですね
若いNaoちゃまとおばちゃんですけど、近いうちに行こうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事