ともぶたったら!

2011/11/27(日)5:51am、待望の息子ミライ(※コードネーム)誕生♪

★旅行記はカテゴリからどうぞ♪★

ありがと。よろしく。

2007-12-19 15:00:37 | Guam 南国生活全般

ウチでちょっとしたお別れがありました。

さるくんがこの島に赴任して以来、海にも観光にも買い物にも
丘の上から街まで、私たちを運んでくれた SCION サイオン くん。
このたび、3年契約のリースアップとなりました。
(会社からの貸与です。勿論個人負担アリ!)

   
   ボク、日本では ist って言うんだってw

遊びに来てくれた友人や家族を乗せ、
狭い島ながら色んなところに連れて行ってくれた小さな力持ち
月曜の朝、さるくんのところに連絡が来て、連れて行ったらそれでお別れ。
何だかあっけなく、寂しいものです。。。


で、今後さるぶた家の運び屋になってくれるのが彼。

   

同じく TOYOTA の Corolla くん。
ちょっと前のモデルなのは、我が家が3つ目の奉公先だから(笑)
確か1年半程前からリース中です。
SCIONも半年経ってからウチに来たので、タイミング的にそういう巡りなんですね。
まぁ、別に新しいのじゃないとイヤっていうわけじゃないから、
Corollaくんと、今後楽しくやって行きたいと思っています

それにね、SCIONはコンパクトで気に入っていたんですが、
一つ難点があるのは、荷物があまり載らなかったんです
ゴルフバックは後部座席を半分倒して3つまで、
ダイビング用品やスーツケースも結構辛い…。
Corollraはゴルフバックも4つがっつり運んでくれます
これでぶた両親がまた来た時、友達に車を借りなくて済みます。


ほんと、ありがとね、SCION
そして、これからよろしくね、Corolla



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、素敵なクルマ (げっち)
2007-12-19 22:12:47
クルマって、「モノ」なのに感情がこもっちゃうよね。
安全に一緒に走ってくれてありがとう、って、
危険を共にして芽生えたちっちゃな友情みたいなかしら

・・・っていうか、Corollaって、こんなにカッコよかったっけ~。
日本仕様と一緒?一瞬マークXかと思ったわ。。。
(元CIVIC販促担当としては微妙に悔しいくらい
Corollaくんとまた素敵な思い出がたくさんできるといいね
そうそう。 (ともぶた)
2007-12-20 12:04:07
> げっち
どうも子供の頃から車に愛着を持ってしまう性格みたいでね、ちょっと切ないのよね
corolla、日本と違うっけ?同じような気もしたけど、どうだろう?
今度お会いする時には、コイツでお迎えに上がるわ

コメントを投稿