ともぶたったら!

2011/11/27(日)5:51am、待望の息子ミライ(※コードネーム)誕生♪

★旅行記はカテゴリからどうぞ♪★

4度目の正直

2008-05-05 13:19:34 | Guam お知らせ


GW中ですが、ともぶたから ひとつお知らせ があります



急転直下、どうしてこうもイキナリ…
でも、やっとです…。 やっと決まりました…。



   延期されていた、我が家の帰国



5月末日を待たずして、この南の島を発つことになりました。
フライト手配はまだですが、予定としては5/24(日)です。
でも、引越屋さんの手配もしているので、今度は本当です


…って、もうすぐじゃん
ほんと、この急展開続き、、、もう、いい加減、どうにかして~



でも、日にちまで決まったから、ココロの平穏レベルがぐぐっとあがったのは事実。
実は前回の4月末より前にも、3月末、昨年末という2回の前段階がありまして、
だからタイトルの 『 4度目の正直 』 となるわけです。
最初の2回は、皆さんにお知らせできるようなシロモノではなく、3回目も延期。
今回はこれまでを見るに見かねた(?)別の上司がざっくり進めてくれたのだそう。
ちなみに、まだ社内発表はされてないです。
こんなに日がないのに何故発表しないのか、全くもって理解に苦しみます。
本当はその発表を待ってからブログも含めてお知らせをするのがスジだと思うけど、
それを待つ 義理 の感情すら、磨り減り果てました。
旦那の会社に不義理をする心苦しさは残るけど、でも私は私で、
身近なお友達やブログを見てくださる方に対する気持ちを優先させてもらいます。
その他あれこれ色々思うこと(まだあるんかい!)は、別の記事に…。
     【 完全なるひとりごと : 『 ヒトコト 』 May-05.2008 】



さぁてと。 部屋探しに帰らなくちゃーっ (勿論、自腹
11(日)~15(木)あたりに予定してます。 こんな数日でちゃんと決まるかな…。
そしてもう、さるくんの5月はお休みばかり
色々罪滅ぼしの一環か、こちらの文化に則ってか分からないけど、
直上司さんから 『 休みは全部使ってください 』 とのお達しがあったそうです。
(責任者が発表してくれないから、日ばかりが過ぎて行きますが…)
休みは少ないはずなのに、ナゼか溜まって合計20日間 (本来の有給休暇は別。)
でも全て使いきれるわけもなく、いくらか捨てて帰ることになりそうです。
残念だけど、日本に持ち越せないの。 (引越しはこの休みを使います。)



先日の帰国延期に際し、各方面の皆さんに色々とご心配をおかけしました。
そして、応援や励ましをありがとうございました
お陰様で、1ヶ月のみの延期で(スケジュールはよりタイトになったけど…)
さるぶた家、帰ります。


そして、もう暫くはこの南国徒然ブログも続きます。
お時間が許す限り、是非お付き合いくださいませ
(いつまでやろうか、考え中です。)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2008-05-05 19:13:51
私は日本にいて、
しかもお目に掛かった事もないのですが、
帰国日が会社によってグズグズされて、
お可愛そうに・・・と思っておりました。
でも、いざ決まると、
なんだか、ちょっと寂しいような、
日本で待ってますよ~!!
みたいな、変な気持ちです。
これから大忙しになるのでしょうが、
南の島からのブログを楽しみにしています!!
ありがとうです! (ともぶた)
2008-05-05 19:55:33
> mayさん
ほんと、ひょんなことからお知り合いになったmayさん。でも気にしていてくれてありがとうです。そういう皆さんの気持ちが後押ししてくれた帰国決定だと思ってます。感謝!

日本で待っててくださいね!残り少しの日々ですが、ブログも相変わらずな暴走をしてみせますからっ♪
おめでとう! (よちあん)
2008-05-06 07:41:50
ちゃんと日付が決まってよかったよ~

いいお部屋が見つかるといいね。
1kmでも我が家に近いとこだといいな
ありがと! (ともぶた)
2008-05-06 08:35:23
> よちあん
何年かぶりの部屋探し。今度は初のワンルーム卒業だよ(笑)
今東北にいるY子さんとよちあんと一緒に会えたりしたらいいなー よちあん家にも是非お邪魔させてね
ついに・・・ (marian)
2008-05-06 15:06:34
やっと決まったんやねー
なんかぁ~決まって嬉しいような淋しいような
ちょっと複雑な心境やわぁ~

日本に帰って落ちつけるんならGood!
南の島の思い出がよみがえるwww~(^^)v
決まったの~! (ともぶた)
2008-05-06 19:12:18
> marianさん
日本に戻ったら、ブログのネタがないわって言う意味でも寂しいのは事実。でもまずは家内安全、健康第一。落ち着けるんならGood!です!

ほんと、暫くしたら「とっても貴重な時間だった」って一層色濃く思い出すとおもう…。
(ノ´▽`)ノオオオオッ (ねこべと)
2008-05-06 20:37:07
帰国決まったんだー!良かったね~~ww

でも急な分、引越し作業は大変そう・・・
PCの梱包が一番最後になるのかな?^^;
そうですね(笑) (ともぶた)
2008-05-07 00:10:52
> ねこべとさん
そう、PCは梱包する…っていうか、手荷物にします。ないと生きていけないでしょう(笑)

南国生活をあとどれくらいの濃さ(?)で伝えられるか分かりませんが、残りの日々もよろしくお願いしまーす!
Unknown (なこ)
2008-05-07 22:12:16
やっと決まったのですね!ともぶたさんのブログを拝見していると、ご夫婦の絆と言いますか、信頼関係と言いますか、何か見習わなければいけないなぁと感じていました。

ご主人は勿論、ともぶたさんも最大のサポートをされて来られたのでしょうね。

普段甘えてばかりの私、反省します・・・。

引越しの準備もお忙しいでしょうけれど、残りの日々を楽しく過ごせるよう、お祈りします!

元気に日本に帰って来て下さいね
ありがとうですw (ともぶた)
2008-05-07 23:29:57
> なこさん
見守っててくれてありがとうです。頑張って引越しの荷詰め中です♪

そんな私、大層なことはしてないです…(汗) お恥ずかしいw 私自身もイラつくこともあったし... でも、旦那に壊れてもらっては困る!そんなことになるくらいなら辞めてでも帰ろうって、それは思いました。きっとなこさん夫妻がこの立場でも同じコトを思ったと思いますよ。

明日早速、ダイビングです。この島でのラストダイブ。行ってきます!

コメントを投稿