One Step More

こっそり頑張ってるトモの生存記録◎
主に仕事での笑い話、ダイエット記録、そして趣味のアニメとゲーム・マンガの話(笑)

いまさらながらはまりました・・・。&7月のお楽しみv

2005年06月28日 | いろいろ
写メール(笑)

携帯を新しくしたら画像がものすごくキレイで驚きました!!
道端の花とか写してみたり・・(笑)
イイ感じにとれたので、ブログタイトルを入れて待ちうけ画面に設定しました◎
ちなみに「One Step More」の訳は「もうひとつのステップ」という意味だそうです。

実は「あと一歩」って意味だと勘違いしてタイトルをつけちゃったんですが、こっちも悪くないかなと最近では気に入ってますv

もし気に入った方は携帯の待ち受けにでも使ってやって下さい(私とおそろいになりますが・・。爆)
個人使用以外はスイマセンがご遠慮下さい。m(_ _)m
今後も気に入った写真がとれたら紹介していきたいです♪


さて、話はガラッと変わりますがもうすぐ7月ですね!
2005年も折り返し地点です。


夏に弱いTOMOの7月のお楽しみと言えば!!!
第3次スーパーロボット大戦α
劇場版 鋼の錬金術師
の2つです。(笑)

第3次~の方は今回あのガンダムSEEDが参戦と言うことで購入するのか??と思われがちですが、
ごめんなさい。1から持ってます。
ついでにMXも持ってます(爆)

種参加も嬉しいですが、私の注目は「ガオガイガー」ですから!
護くんが可愛くて可愛くてvvvvvvvv(アブナイ)
当時これ程はまったキャラクターは「爆走兄弟レッツ&ゴー!」の烈兄貴以来でした・・・・(笑&遠い目)
もちろん、マジンガーとかアムロとかシャアとかコンバトラーとかマクロスも楽しみですよ!!
発売後はしばらくプレイ日記でもやろうかな??

ハガレンはとりあえず長髪アルを見に行きます。
後は予告ではまた鎧アルが映ってたのでそのあたりの真相を!!(アルばっかりです)

ただでさえ暑さに弱いのに、更に熱い夏になりそうです・・・・・(苦笑)

エステ記録◎

2005年06月27日 | いろいろ
行ってきました。

しばらく仕事とかでバタバタしてたので10日ぶりだったんですが。。。


・・・・・約1kg太ってました・・・・(大泣)


嫌な予感はしてたんですよ・・・。
でも、この10日間家で体重計に(意図的に)乗らなかったんです。
キープできるかなーと思って。

前回1週間通って落とした体重が元に戻ってしまったのもショックでしたが、
今日の施術途中でめまいがして中断してしまい、こちらもかなりショック!!!Σ(~□~|||)
久しぶりでいきなりハードなコースだったのと、私生活で疲れがたまってぬけてないからだろうと
担当の方に非常に心配されました。
ホントスイマセン。

次回(実は明日の会社帰り)は頑張りますよ!!
後、間食ホントやめます!!!!!(ってまだしてたのか)(・・・)

現在の体重54.3kg ・・・先は長い・・(-_-;)

ガンダム種運命 第36話 「アスラン脱走」感想★

2005年06月26日 | ガンダム種運命感想★
題名どおりアスランだらけの第36話。

今日は22時まで仕事してたので(泣)帰ってきてからビデオで見たのですが、
思わず一時停止ボタンを押してしまったレイ・ザ・バレルの一言。

「(キラは)生きています。(アスランの)胸の中で。」

うわーうわーうわー!!!!
スゴイ事言った。スゴイ事言ったよレイ!
しかも的確にアスランを見抜いているよ!
レイに見抜かれてるよアスラン!!(笑)
キラにゾッコンLOVE★ってばれてるYO!!!!
そうだよね!いつまでもキラは胸の中に~☆って生きてるよ!キラホントに生きてるよ!
先週も言いましたが、早くキラとアスランを再開させて下さい(切実)

ついに議長から
「アスランは駄目だな」
と冷た~い一言(笑)を頂き、
やってられっかバ~ロ!っと家出したアスラン(笑)

うじうじ悩むからなかなか種が弾けないみたいな事を議長が言っておりましたが、
ホントあんまり悩むとまた生え際が・・・(禁句)

今回はミーアとメイリンにも注目でした◎

・ミーア嬢はすごく切ないですね~。。
ワンカットあった灰色の髪の女の子はミーアなんでしょうね。
きっと「声だけはラクス・クラインに似てる」とかずっと言われ続けてて、
どん底だったところを、議長に拾われたと見た!!(妄想)
必要とされて、役に立っているのに、ミーアには自分がないのでしょうね・・・
どんなに表に立っても、ミーアではなく『ラクス』だから。。
それでも、必要とされたいと縋るところが切ない(><)
差し伸べられたアスランの手を是非とって欲しかった・・・。

・メイリンはいきなりすごい行動力でアスランを助けました(笑)
でも、保安要員を追い返した後、扉の前で震えてたのがすごくカワイイ!!(*´Д`)モエー
そこ!!
アスラン!抱きしめるところでしょ!!(いきなりそんなことしたら変質者です)
一緒に脱走・・・駆け落ち?(笑)
メイリンには是非エターナルのオペレーターとして頑張ってほしいです☆


次回はついにアスランがぶっちゃけるのか??
シンのターニングポイントとなりそうな予告の言葉でした。楽しみーv
・・・っていうか、いい加減ラクスを出してください (≧人≦)

「スペシャリストの誇り」感想v

2005年06月23日 | いろいろ
茅田砂胡著・クラッシュブレイズシリーズの2作目です◎

図書館で予約待ち約2ヶ月!長かった~!!\(≧▽≦)丿
何度買っちゃおうかと悩んだか!!
せまい四畳半にはシリーズ全部置くスペースなんでございませんとも!!(泣)

・・話を戻して以下感想ですv

【ファロットの美意識】
とにかくリィがカワイイ!!
茅田先生の「いかにリィの美しさを形容するか」ってところのこだわりが凄いと思います。
並びたてられる美辞麗句の数々!
当人(リィ)にとっては全くもってうれしくないと思いますが(笑)
レティシアとのデートよりルゥとの買い物がうれしかった!!
シェラはヴァンツァーと仲良く(?)パーティーだし(*´▼`*人)←実は口絵が一番萌えた(90モエー!!)

本編では事件の凄惨さや異常さもありましたが、レティがあそこまでやる必要があったのかと思いまして・・。
確かに捕まって、殺されかけて、しかも相手は人を殺すことに抵抗がない(っていうとちょっと違うような気がしますが)奴だから情けなんて無用ですが、だからこそさっさとみんな気絶させて警察呼べば終わりだったような・・。
(証拠は今までの犯行時の記録があるって言ってたし。自分たちは証拠を残さず消えればいいし)
「やられたからやり返す」って感じなのか、それともこんなにお粗末な犯人に間違えられたことに実は腹が立っていたのか・・・。(ー'`ー;)ウーン

【ジンジャーの復讐・深紅の魔女】
スカーレットウィザードよりの短編2作です。

ジンジャーが本当は何歳だったのかホントに分からなくなってきました。(汗)
だって、既に孫がいるのに・・←禁句
ジャスミンと話す様子がかわいらしい ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
チラッとケリーが出てきてうれしかった!!(キングラブv)

ジャスミンは操縦者としても一流ですが、感応頭脳に言うことを聞かせるのもすごかった。力押し?(笑)
そういえばケリーが昔フェリクス(だったかな)を説得した時は、すごーくやんわりだったような・・・。
う~ん、さすが女王様vv
エリート小僧たちを秒殺!!でスカーっとしました!!!(殺ってない)


次は是非シェラが主役の話をお願いします!!できればヴァンツァーも絡めて!!(切実)

忙しいとは・・・

2005年06月21日 | いろいろ
「心」を「亡」くすと書きます。とはうまい事を言ったものだと最近特に思います。

仕事が忙しくて余裕がない時って、ついイライラしてしまい対応が荒くなったり、
後輩に当たったり、男性社員にチクッと嫌味めいた事を言ってしまったり・・・(´д`;;)

後で「自分サイテー」と鬱っぽく落ち込んで、またイライラして・・の悪循環(涙)

どこかで気分を入れ替えないと墓穴の底で更に墓穴を掘りそうですよね。

じゃあ、どうすればいいのか!

私の場合は忙しいときにこそ、まず落ち着こうと思ってお茶を飲みます。
そんな場合じゃない!って感じですが、逆に焦って失敗するとそれこそ大変なので
冷静になるように深呼吸をしつつ一杯。

その次に、誰かに手伝って貰えないかどうか聞いてみます。
みんな忙しいー!時はしかたないですが、たまにいるんです。ぽっかり仕事がない方が(笑)
それに忙しくて周りが見えなくなるほどの人って(私もそうですが)自分ひとりで抱え込む傾向があるみたいです。
確かに誰かに説明して仕事を任せるより、自分でやった方が早いし、間違いもないだろうと思っちゃうのは良く分かります。
でも、全部自分でやるのは正直しんどいから、やっぱり手伝ってもらった方がいいです。

ココで思うこと。
「これやっといて」と「悪いけど、これお願いしてもいい?」の2つ。

どちらも用事を頼んでいる言葉ですが、言われた方の気分にすごく差がでますよね。
以前のバイト先で社員さんの人の使い方を見て思いました。
やっぱり後者の言葉を使う社員さんはバイトの子(部下)に慕われていて、
言われた方も素直に受けてましたが、
前者の言葉を使う社員さんは簡単な用件でも
みんなあまりいい顔をして従っていなかったと思います。
(まぁ、雇われている立場でそれもどうよって感じですが)


やっぱり忙しいときこそ、周りに対する思いやりが必要だと思いました。


クルージング&ガンダムカラオケ祭り(笑)

2005年06月20日 | いろいろ
友人が乗船チケットを懸賞であてたので一緒に行ってきました◎
写真は船の上部(笑。マスト?)

港町に住んでいるので、海とかは見飽きてるんですが(爆)以外に新鮮で楽しかったです。

1時間半程かけてゆっくりと航行しつつ飲茶セットを頂きましたv
中国茶ってすごくかわいいですね~vvv
ガラスのコップの中で段々花が開いていくんですがそれがまたキュート!!(>ω<)
香りもすっきりするし自宅用に欲しくなりました★
(・・・でも名前を覚えてないんですよね~汗。)

時間もあることだし、その後は久々にカラオケに行ったんですが
ガンダムSEED祭りが始まりました(爆)

ignited→LifeGoesOn→ミーティア→静かな夜に→INVOKE→moment→あんなに一緒だったのに→Believe

何この選曲(爆笑)

更に面白い事に「INVOKE」「あんなに一緒だったのに」「Believe」では画面に
SEEDの映像(OPやEDや選りすぐりシーン)がでるんです!!!(嬉)

特に「あんなに~」のサビの部分では、アスランがキラにトリィを渡す
あの桜並木のシーンが!!!
・・・思わずむせました(笑)

画像編集された方!グッジョブ!!
皆様ガンダムソングを歌うときは是非D●Mでvv(宣伝するんでもっと映像入れて下さい。笑)

非常に充実した休日でした◎

ガンダム種運命 第35話 「混沌の先に」 感想

2005年06月18日 | ガンダム種運命感想★
アスランがあまりにキラキラ言うので本気で心配になってきました(滝汗)

あんたは今ザフトでしょ!
自分の置かれてる立場が全く見えなくなってしまうくらい、キラが好きですか・・(オイ)

・・・っていうかカガリは?(笑)
指輪を送った彼女をスルー!!!???
ちょっとは心配してあげて下さい。(←最近カガリが不憫になってきてる)

しかもシンがどんどん悪い顔になっているYO!(;´Д`A ```
レイとはどんどん交流が深まっていきますが、アスランとは溝がぁ~・・

シン「じゃあ、俺が死ねばよかったとでも言うんですか!?」(うろ覚え)
アス「!!!!」

あぁ~・・み、溝が・・・・・!!!(泣)
ちょっと前までは「アスランさん!」とか言ってたのに・・

そんな事言ってないよね!
ただ心はキラでいっぱいなんだよね!(マテ)
とにかく早くアスランとキラを再開させてあげて下さい。
もう、この子見てらんないです。(いろんな意味で)

新しい機体をみて目を輝かせているシンがすごく可愛かったですv

■やってみました「いきなり次回予告」(笑)

次回の「特集ドキュメント」は「キラにロマンを求めて」。
10年間キラについて研究を重ねてきたシン博士を、
同じくキラ評論家のアスランが訪ねます
長年謎に包まれていたキラの生態が、今明らかに!
お見逃しなく。

>キラ評論家のアスラン・・・(笑)

「貴方は私のものですよ」キラの顎を自分に向かせ、当たり前のように言ってのけるシン。
その言葉に反発しつつも徐々に惹かれていってしまうキラをアスランは取り戻す事が出来るのか…。
次週、愛情のカタチ第390話「ソレはただの自己中だろう!!!」
お楽しみに。

>こんなシンいやだーー!!(爆笑)しかも超長期連載だし★

なかなか面白かったのでまたやろう(笑) 

映画「電車男」感想★

2005年06月17日 | いろいろ
妹と二人で見に行ってきました(セツネー)

車の中でオタクトークに盛り上がる二人(笑)
乙女にあるまじき行為です(´Д`)(←乙女って言うな)(スイマセン・・)

「電車男」はまとめサイトで既に読んでいたので
あのスレがどんな映画になってるか楽しみでした。

では以下感想!(ネタバレ注意!)

・山田孝之のオタクっぷりがすごかった!
っていうか、あそこまでオタクまるだしの人って最近少ないんじゃ・・
最近はオタクでもカワイイ子多いですよ!!(力説)
秋葉原には行ったことないので分かりませんが・・・・
イメチェンした後も動作がキョドっててきもかわいかった!(笑)

・中谷美紀のエルメスは非常に上品でした◎
ただ、電車男とつりあいがあまりとれていなかった気がしますσ(^◇^;
大人の女性すぎた感じです・・
まぁ、実際のエルメスが似てると言われていたそうですが。
(でも、だったら電車も似てるっていうELTの人(名前ど忘れ;)にすればよかったんじゃ)(無理です)

・スレの住人たちが一番いい味だしてたと思います★
一人一人に当たり前ですが自分の生活があって、
その中で電車を応援して、
いつの間にか自分たちも一歩を踏み出す勇気を持てるようになっていく。
「衛生兵はまだかーーーーー!」
「暗号解読班ーーー!」
漫画喫茶3人組が一番ワロタv

・・・ちょっとストーリーがまとめサイトと違いましたが
それなりに面白かったです。

出かける前にヤフーの評価をみたところ★3.7でした。
・・・うん。確かにそれくらい(笑)

ラストでドラマのスタートとリンクしていましたが、その場面の山田孝之が一番かっこよかった!!


順調!!

2005年06月16日 | いろいろ
エステ4回目まで順調に体重が減り続けてますvv(喜)
現在 53.2kg ★

普段あんなに汗をかく事がないから、施術の後は体が軽いです(笑)
(軽く運動した後みたいな感じ)

でも、最近肩こりがまたひどくなってきました。
昔から肩はこりやすくて、一時期病院も通ってたんですが、今の仕事を始めてから悪化しました~ (;_;)
昼休みにストレッチするぐらいじゃ追いつかないので、今度みんなでバトミントンやりたいと思います。←肩こりに効くらしいですよ◎

PCのメンテナンス中に久しぶりにカレカノ(「彼氏彼女の事情」津田雅美作・白泉社)読み返しました。
やっぱり面白いな~◎
1巻と最新刊では絵が全く違いますが(笑)
そういう漫画家さん多いですねー←でも、初期の頃も私は好きですよ。
LaLa本誌ではこの前めでたく完結したみたいですね!お疲れ様でしたv
最終巻を楽しみにまってます!

漫画とか本とか買いたいけど、部屋に置く場所がないのが悩みの種です・・・・ (-_-;)


矛盾・・・(汗)

2005年06月14日 | いろいろ
昨日は会社の新人歓迎会でした。

9時~21時までの仕事なんで、開始は22時からです。
私は17時で上がってエステ行って時間を潰してました。

せっかくエステ通ってるから、しばらくは飲み会関係禁止にしようと思ってたのに・・。
全員参加だからしかたないですが▼

・・・と、愚痴ってみましたがやっぱり
飲み会最高vv(笑)
しかも、肉です!焼肉です!
カルビヤワラケーーーーーー!(狂喜)
塩タンウマーーーー(≧▽≦)
根がお祭り好きなんで、みんなでワイワイするのが非常に楽しいです。

新人さんの新しい面も見えたし、これから楽しくなりそう!

ちなみに朝起きたら体重は変わってませんでした。
(体脂肪率が怖くて計れなかった・・・・・・。)