★ Tのゆるゆる日記 ★ 

人生どこへ向かうのか?
日々、感じたことを通してみえること。

いい日に、いい方位へお出かけ

2016-02-16 | ぷらっと気ままにお出かけ


私にとって今月いい方位と日にちである千葉の銚子へ行って来ました。


先月、今月と教わっていたので普段はあまり行かない吉方位へ行っていたのです。




行くなら寄ってくればと言われていた「猿田神社」へ初めて行きました。




こちらは猿田彦大神・天鈿女命・菊理媛命を主祭神としています。











駅も猿田駅というくらい、この為に立ち寄る場所です。



ちょうど今日は「お水取り」でみなさん容器を持ってきていました。

私は知らなかったので何も容器がなかったのですが、
ありがたいことに親切なご婦人が私に持っていたペットボトルをくれたのです!!

それで、私も少し頂いて帰ることができました。


境内にも「お水取り」用にある水道がありますが、
少し離れたところにも土とお水を頂けるところがあります。

ここの写真のアップロードが上手くできませんでしたが・・・



さらに、その少し先に猿田彦大神が降臨したという場所があります。




私はここの気が違って感じ、パワーを感じました。





写真にいろいろな光が写り込んでくれました。






近くに唯一あるお食事処のお蕎麦屋さん。




どうやら私はお参りの後はお蕎麦屋さんが定番のようですね



帰りもきれいな夕日を眺めながら帰りました~






何だか、アドバイスと安らぎを頂いた素敵な旅でした。



ありがとう














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化を感じる | トップ | 自分の感覚を磨く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぷらっと気ままにお出かけ」カテゴリの最新記事