東京風景

NikonD50とPentaxK100Dで撮る東京の風景

名古屋旅行1日目 名古屋駅到着

2007-02-06 22:55:39 | 06冬の名古屋旅行
みなさんこんばんは。
今年から始めたこのブログですが、なんとか年末まで続けることができました。
東京の風景を紹介するブログとして始めましたが、実際は旅行記関係が主体になっているような(^^;)
では、今年最後の更新です。


「こだま573号」は定刻どおり15:18に終着名古屋に到着。
今まで、名古屋は通過するばかりでしっかり見たことがないので、どんな街か楽しみです。



名古屋駅前に出てみました。
そびえ立つは、名古屋の誇る超高層ツインビル「セントラルタワーズ」。
右側のオフィスタワーの方が高くて、245mと国内でもトップクラスです。



名古屋らしい絵を一枚撮ったところで駅に戻ります。
続いて乗るのは15:40発の関西本線普通列車。
この大都会名古屋発の電車なのに2両しかないというのが驚きです。




乗車30分ほどで三重県の桑名に到着。
私自身は、三重県に足を踏み入れたのはこれが初めてです。



駅前からはバスに乗り換えてイルミネーションスポットに向かいます。
しかしバスが小さすぎ!
普段は乗客も少ないんでしょうけど、この時期はキャパが足りないように思います。
さて、満員のバスに揺られて15分ほどで今回の目的地に到着しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿