紺碧の海~TheDeepBlueOcean~

サクラサク・・・サクラサク・・・サクラサク
-・-・- ・・・- ・・・ -・-・- ・・・-

デジカメこうた

2007年03月13日 21時36分33秒 | 日記・ぼやき
今日デジカメを購入

コンパクトタイプがほしかったので・・・
XDカードが使えることが前提なので必然的にフジかオリンパスに絞られるわけですが、S5000で使い慣れているということでフジにしました。

A800です。画素数が830万画素なんだそうな・・・スゲー!
これ実はSDカードも使用可能なんだそうな。。。。。
ズームは3倍です。今回はズームは気にしていません。普通の写真ならかなりいいものが撮れると期待できます。

メモリーは512メガがついてきました。プラス1500円で1Gのメモリがきたのですがもう一枚512があるのでキャンセルしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2007-03-14 00:15:50
ご存知かもしれませんが、画素数は相当ズームしたりある部分を拡大したりする時は高い方がいいですけど、普通に使う場合は300万画素で十分だそうです。逆に画素数が高すぎると感度が下がりノイズが出ます。 でも今300万画素のデジカメなんてないか