No Rain, No Rainbow.

人生は旅であり、旅もまた人生である。
旅、写真、道具、そして食、人。日常で出会う全てのものごとに感謝して。

神田須田町の「けむり」

2013年11月30日 | グルメ

先日、久しぶりに神田須田町の燻製ダイニング「けむり」を利用しました。 神田に会社のある方との少し早めの忘年会会食。その方も「けむり」は何年かぶり、ということで、 二人ともお店を楽しみにながらの会食となりました。 お通しは安心の「チーズの燻製」。黒ビールでいただきました。


秋から冬にかけては本当に美味しい食材が燻製されるので、嬉しくなりますね。 この日は牡蠣の燻製をいただきました。


調子に乗って紅白フルボトル2本空けてしまったw ペンネパスタは写真に撮っているけれど、記憶薄れている...
お店の方も(例のオーナーのかた?)オススメ上手です。そして、オススメいただいた ワインも料理も、どれもこれも美味しくて、後半は二人して「おいしいねぇ」しか話して いませんでした。堪能とはこのこと。美味しくも楽しい時間を過ごすことができました。 神田須田町の家並みに溶け込む「けむり」の存在感を感じた夜でした。 ごちそうさまでした。



けむり 神田須田町店ダイニングバー / 淡路町駅小川町駅新御茶ノ水駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


最新の画像もっと見る

コメントを投稿