豊見城高校ラグビー部復活への道

豊見城高校ラグビー部は、沖縄で一番最初にできた部でした。が現在は廃部となっている部を復活させる活動の記録です。

初試合!の報告

2009-03-08 23:22:19 | ラグビー
おつかれさまです。副会長の中村です。

 さて、本日豊見城高校のラグビー部員が、初めての練習試合に参加しました。
2年生プロップ(PR)で、もう一人の2年生スクラムハーフ(SH)でおのおの敵チーム同士の出場でした。
 12月から始めてその成果を試された訳ですが、特にSHの球捌きには光るものがあり、我が目を疑ったほど上手にこなしていました。
 また、PRの生徒はFW(特に第一列)としての経験が少なく、とまどっていたみたいですが2度ほどきついタックルを決めていました。また、スクラムの姿勢も初めて8人で組んだのにも関わらず安定していました。
 将来が、楽しみな2人です。

 今日の試合には、私のほか、川畑先輩、喜瀬副会長、松川君と応援に行きました。ありがとうございました。

 今後、4月の新一年生入学時に色々お願い事もございますので、会員の皆様におかれましても、まいた種子が花開くまでいっそうのご協力をお願いいたします。



最新の画像もっと見る