nrtのブログ

PCXで楽しむブログ(旧、AndroidとSKKを活用したブログ)

JBL Clip+を購入

2016-02-13 23:57:55 | 日記


また出張でオーストラリアに滞在中です。

ここのところ、音楽をヘッドフォンでなくスピーカーで聞きたい欲求が高まり、ポータブルのBluetoothスピーカーを買おうと考えていました。

オーストラリアで売っている物としては、SONY、UE、JBLなどあるのですが、色々考えて『JBL Clip+』を購入しました。(BING LEEで65auドル、6千円くらい)

さっそく音質ですが、店頭で試聴しているので納得していますが、少し籠ってる感じ?高音は十分に綺麗なのに対し、中域がラジオっぽい鳴り方というか、どうも背面から出てる音が籠っているようなので、柔らかい物の上に置くとスッキリします。

比較として、同じグループの出張者が小型スピーカーの『OMAKER-M4』を持っていたので借りて聞いてみたのですが、なかなか良い音です。Amazonでベストセラーになっているのも頷けます。

ひいき目に言うと、OMAKER-M4は高音が耳に突き刺さる感じなのに対し、JBL Clip+は高音がマイルド。全体的なバランスも良し。フルレンジ一発が自分の好みに合ってるのかも。

※ 買おうか検討している人は必ず店頭で試聴してください。全て好みの問題ですので。

音質とは別のところで良いなと思うのは、操作が直感的で、あまりイライラせずに操作できること。

店頭で比較したどのBluetoothスピーカーと比較しても、JBL Clip+が一番、直感的で動作状況も分かりやすく、変な操作音も出ず、気に入りました。

あとは重量。海外出張に持っていくにはベストな重さ、サイズです。なお、充電器は付属していませんでした。オレンジ色の短かいUSBケーブルのみ。MicroUSB端子で充電できます。

まだこの先、出張は長いので、しばらく、このスピーカーで鳴らす音楽を楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。