南ヶ丘牧場

今日は那須高原の南ヶ丘牧場に行ってきました。「厚いステーキが食べたーい!」という私のリクエストが聞き届けられ。
東京からは約200km。今までの最長の移動距離ではるきの機嫌や体調がどうなるか心配だったのですが,具合悪くなることもなく,いつもと違った風景に興味を持ったようでした。
乗馬場に行くと,お馬さんは皆こちらにお尻を向けてご飯中。足を踏み鳴らしたかと思うとおもむろに尻尾をあげて糞までする歓迎ぶり。臭さなら負けないよーとばかり,はるきもお尻をつきだして応戦しました。プップップー。(とはしなかったけど)
金網越しにヤギさんともお話。虫以外の動物にこんな近くに接するのは初体験。どんな印象だったのかぜひ聞いてみたいところ。
大人の私たちは,平日で混雑のないレストランでゆっくり,厚いフィレステーキを頂くことができて幸せでした。

オムツ替えの台もなかったし園内は砂利が敷かれているのでベビーカーは押しづらいし,赤ちゃん連れにはあまり優しくない環境かも。
はるきはオムツは替えなかったし,抱っこしていったので全然気になりませんでしたが。

南ヶ丘牧場
http://www.minamigaoka.co.jp/
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )