◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

職場体験ウィーク終了

2016年08月05日 | 日記
息子たちの学年である中学2年生は夏休み中に職場体験をすることになっています。今年は息子が通う御坂中の男子一人と甲府東中の男子一人をお預かりすることになり、火曜日から今日まで2日ずつ職場体験を行いました。
ふつうは、9時くらいから午後までですが、パン屋の仕事の醍醐味はやっぱり朝なので、6時から3時間くらいでお願いしました。
鉄板拭き、パンの成形、仕上げ、釜入れ、品だしに掃除。3時間という短い時間ですが、次から次へたくさん働いてもらっちゃいました。

二人とも緊張と暑さで疲れただろうなあと思います。
お疲れ様でした~~。
ちなみに涼しくて楽な仕事を探していたうちの息子も後日うちで職場体験することになっています。
いっぱい濃き使って仕事の大変さをわからせてあげようと思っています

最新の画像もっと見る