◆パン工房 ぽこ・あ・ぽこ◆

パン屋での出会いや発見。新作パンの紹介。
日常のあれこれなど。(ぜひ一番下よりPC版で)

今年も季節到来!

2017年11月10日 | 日記

昨年初挑戦した干し柿作り。うちの家族は誰も食べないので、まったく興味なかったのですが、ライ麦と合うかも💡という直感だけで出来上がった
『干し柿とクルミのカンパーニュ』。
予想以上に好評を頂きビックリ!小さく切って入れたこともあり、干し柿苦手な私もおいしく頂けました。恐るべし和製ドライフルーツ。
そこで今年はいっぱい干し柿作ろう❗と意気込んでいましたが、なんと材料になる百目柿が不作😣頼りにしていたおばの家も3個しかならなかったそうです。
それでも知り合いのお客さんのご協力もあり、道の駅甲斐大和での購入分と合わせて、40個ほど吊るすことが出来ました。気候も暖かいので、上手くいくのか不安ですが、今年もカンパーニュが作れますように🌠
販売が決まりましたら、またお知らせ致します。

最新の画像もっと見る