the diary of jerry

All about me and my happy life

今週の甘いモノ

2011-07-03 22:50:19 | 美味しいもの
 
 ご無沙汰です。


 先週末に、娘が人生初の発熱。


 お散歩もできず、子サロにも行けず、スーパーにすら行けず、引きこもりだったどんより一週間。


 なので、娘もほぼ復活をとげた今日の日曜日は、あちこち用事をたしてましたー。

 
 というのも、一週間後の日曜日、娘がとうとう一歳になるので、


 バースデーパーティーの小道具やプレゼントの買い出しにいそしんだのです。


 トイザラスやらダイソーやらホームセンターやら。


 その合間についついまた足を運んでしまったのがケーキ屋さん。


 今回は、「キャセロール」というお店。


 私は「ユリ根のモンブラン」(中身はなんと抹茶クリームとあずき!)


 旦那さんは「レアチーズ」(ちょこっと味見させてもらったらマジで美味でした。)


  
 



 近郊の方、おススメっす♪


 
 そういえばもう7月ですね。


 
 フラの季節だなぁ。また思いっきり踊りたいなぁ。



 今年はキャンプいけるかなぁ。一歳でキャンプデビューはサバイバル過ぎ?


 
 夏の間にたーくさんやりたいことがあるんだけどなぁ。


 
 でも、毎日こんなバタバタじゃ、またあっという間に冬がきてしまうなぁ。
  
  
 
  

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サヤカ)
2011-07-04 12:37:05
もぅ1才なんだね*
早いねぇ。
ねーさんのコトだからパーティーの
飾り付けとかもアメリカンな感じに
するのかな?!
バースデーパーティーの報告
待っているよぉ!!
Unknown (miu)
2011-07-04 22:15:19
人生ではじめての、記念すべきお誕生日ですね!
楽しみですね~♪
しかし・・・写真を見たとたん、大量のヨダレが・・・(^¬^)
どうしてくれますか~~~^^;
Unknown (みーすけ)
2011-07-05 23:30:02
もう風邪はよくなったかな?
うちも先月、風邪っぴきで大変でした。可哀想だよねー。
記念すべき最初の誕生日は盛大にお祝いしないとね!
それにしても、おいしそうなケーキ☆日本のケーキが世界一おいしいよね。
帰省の際にはいろいろおしえてね。
サヤカ (jerry)
2011-07-06 18:25:50
飾り付けは…全然しょぼいよぉ(笑)
百均の折り紙と風船とでテキトーにだよぉ。。。
それこそ、サヤカに飾り付けに来てほしいわー(笑)

ミウさん (jerry)
2011-07-06 18:28:21
本当に、「一歳」ってなんか特別な感じですね♪
この世に生れて一年。やっと季節を一回りしました。でも、やっぱり早いなぁ。もう少しゆっくりでいいなぁと思ってしまいます。
私も最近テレビCMで見たお菓子やらスイーツやらに目がありません。すぐコンビニに買いに走りますw
みーすけ (jerry)
2011-07-06 18:31:05
風邪は鼻水がだらだらと長引いたけど、やっとここ数日で治まってきたよー。
本当にちっちゃいからだで高熱出したり咳したりしてるのってみててかわいそすぎるよね。。。
そーなんだー。日本のケーキが一番かぁ。
そう言われると、たくさん食べなきゃって気になって、ますます肥えていきそうね 汗