イタグレ・トマト☆レモン

元気でオチャメなトマト&レモンと暮らす♪おっとり生活日記♪

イタグレ狩り部・ぶどう狩り@勝沼

2011年10月20日 | Weblog
10月16日、よく晴れ、夏日となった日曜日に、山梨県勝沼までぶどう狩りに行ってきました。
ご一緒してくれたイタグレファミリーは、
デリンジャー&ヴィアポイント家、シャマル&カリフ家、メディオ&ミッド家、ミルコ&パト家、フェンダー&ギブソン家、ジャズ家さんなど、お馴染みのイタグレ狩り部のメンバーと、今回が初参加となるドーニ&タリ家さんとドルフィー&グラント家さんです。
総勢16名と15ワン我家がぬけてました。18名と17ワンでした...楽しみデス。


ぶどう狩りでお世話になるのは浅間園さんです。 ワンコ連れでも遊ばしてくれるなんて有難いデス。
集合時間は10時です、結構暑い...ワンコ達はすでにハアハアしてます。
  

ぶどう狩りの始まりです、まずは説明を聞きましょう
    

食べ放題は40分、食べれるぶどうの種類はこの二種類、名前は...わかりません。
  

食べ始めると人間たちは無口になり、セッセとぶどうを食べまくります。 でも40分も食べ続けるともう満足です。
ちょうどいい時間を設定しているんですね。  
さて、ぶどう狩りの次はワンコ達に遊んでもらいましょう!って向かったのは「山梨県森林公園・金川の森」です。
縦長の公園で端っこのほうにドッグランがあります。 前日の雨とこの日の温かい気温で蚊が大量に発生したらしく、飼い主たちは悪戦苦闘でした。 なんたって桜も狂い咲きしたくらいだモン、蚊だって頑張っちゃうよね。
  

  

  


お昼は各自で用意、私たちは公園の近所にあるお弁当屋で購入しました。
  

 

  

  

  

  

                

狩り部は楽しいなぁ♪ 坂道とか階段とか無いし
次回はなにを食べれるんだろう...今から楽しみです。
ご一緒してくださった皆さん、お世話様でした、帰りの中央高速渋滞はお疲レモン。
狩り部部長のデリヴィア家さん、いつも素敵な企画を提供してくれて感謝です、ありがトマト。

ではまた


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しくルンルン♪ (Shamal&Karif家)
2011-10-21 15:48:43
狩り部、お疲れさまでした。
あのぉ~、、、参加数にトマレモ家さんが加算されていないようなんですけど(笑)!。
まあ暑過ぎる程の陽気も満喫できて、とっても楽しかったで畝すね。結局1日、Tシャツ1枚で済みました。芝の上もイタグレちゃんたちは気持ち良さそうだったし、ひともイタグレちゃんたちも一緒に楽しめた狩り部でしたね。
ホットモット情報、ありがとうございました。ホッカホッカの弁当(まーくんのクーラーボックスで保温されてました、爆)を堪能できました。でもチキン一切れ、カリフに狙い落とされました(涙)。見てないよね?、、、
次回も楽しみしてますね、狩り部!。ありがとう♪

返信する
ありがとうございました (hiroka@JAZZ)
2011-10-21 21:54:21
本当に、蚊やらテントウムシやらが頑張っていましたね
暑かったけど、葡萄園や公園は涼しくて気持ちがよかったですね。

そうそう、帰り、途中で高速おりて行かれましたよね?
この日の我が家は朝から道を間違えたり、ほっともっとへついて行ってしまったり、
レジャーシートを忘れたりとおヘマしまくりでしたので、
もしや、ジャズ家が道間違えないようにと高速乗るまで誘導してくださったのかしら・・・
なんて話しておりました。
帰りはお粗相しないで帰らねば!という思いで頭がいっぱい。
山梨の名物も買わぬまま家路についてしまいましたわ。
返信する
ありがとうございました! (Dolphy)
2011-10-22 00:48:28
先日はご一緒させて頂き、ありがとうございました。

お弁当屋さんから公園入り口までのナビもお願いしてしまい、
おんぶに抱っこのドルグラ家でございました。

ドルグラの写真をたくさん撮って頂き、ありがとうございます!
みんなキレイに撮れてますね!さすがです。

次回はレジャーシート、お弁当やムヒもしっかり持って参加します。
皆さんの足手まといにならないよう、新入部員頑張るのです。
これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (フェンダー&ギブソン家)
2011-10-22 15:41:35
ぶどう狩りお疲れ様でした~。
行きの高速で、ふと横見た瞬間にどこかで見たご婦人が手を振りながら
すぅ~~~っと流れ去って行ったのがウケました(笑)。
お昼の公園に行く時も、ナビも機種で選択する道が違うんでしょ~くらいに思って
ついて行ったら…あれ?これってもしや「ほっともっと」な人達では?と。
気付いた時にはもうすぐそこで、これまた1人ウケながら素通りしました(笑)。
うちもせっかくだから唐揚げとか買って行けば良かったわ~。
返信する
お疲れちゃまでした~! (デヴィ)
2011-10-22 20:22:35
みんなを引き連れてお弁当家さんに行っちゃうトマレモ家♪
jazz家から「お弁当組に付いていっちゃった~」ってメール来た時は超笑った~!
ま、でもお陰であの判りにくい駐車場を案内できたから、結果オーライだったね♪

葡萄、甘かったね~♡
小さかったけど砂糖みたいに甘かった。
時期によって種類がコロコロ変わるみたいだから、来年もチャレンジなら違う品種を楽しみたいねっ♪

次回は「いちご」・・・の予定。
今度は沢山食べれそ~!
また一緒に行こうね~ ^^

返信する
>Shamal&Karif家さん (トマトま)
2011-10-26 19:34:05
ぶどう狩りお疲れ様でした。
ほんとだぁ~参加数に我家が加算されていない(笑)
かねよに引き続きとても暑い日でしたね。
蚊も大量発生するし!もう暑いの嫌だ~。寒いのもいやですが。
ほっともっと組がたしか3家族だったのに大勢着いてきてしまって私一人で大ウケしていました。
カリフ君この日はお利口さんにしていたと思っていましたがハンターやっていたのね。(笑)
また次回もよろしくお願いします。
返信する
>hiroka@JAZZさん (トマトま)
2011-10-26 21:24:22
ぶどう狩り楽しかったね。
というより、オソソマンがオモシロかったです。オソソマンには悪いけど笑わせていただきました。
BBQも暑かったけど、この日も暑かったね。蚊にはまいりました。。

帰り、途中で高速おりてないですよ。トイレ休憩でいちばん近いPAに寄ったのですよ。

ちなみに我が家は相模湖ICで降りました。ジャズちゃんちは八王子だったのかな?

我家もおみやげ買っていませんでした。信玄餅買いたかった~。
返信する
>Dolphyさん (トマトま)
2011-10-26 21:44:51
どうもお疲れ様でした。
こちらこそご一緒できて嬉しかったデス。
そうですね。レジャーシート、ムヒ持参がよいかも(笑)
公園の駐車場がわからなくて、Uターンさせてしまいすみませんでした。

また一緒に狩りに行きましょうね。
その前にゼブラで会えるかな?
返信する
>フェンダー&ギブソン家さん (トマトま)
2011-10-26 21:55:51
ぶどう狩りお疲れ様でした~。
とっても暑かったねぇ~。
そうそう、お昼の時我家とシャマカリ家とドルグラ家さん3家族だけ「ほっともっと」へ
行く人達だったのに、み~んなついてきていたのが爆笑でした。
パパさん、からあげ好きみたいだから買えばよかったね。
帰りのPA、トイレ休憩と飲み物購入同じだったね。
次回来年の狩り部楽しみですね。ではでは。

返信する
>デヴィさん (トマトま)
2011-10-26 22:09:57
ぶどう狩りどうもありがとうございました。
狩り部長ご苦労様でした。
美味しいぶどうと桃のソフトクリーム満足しました。

3家族で弁当屋に行く予定がみんなつながっていたから笑っちゃいました。ジャズ家にメールしたんだけど、気が付かなかったみたいで(笑)
オソソマン登場も面白かったですね。take
さん落ち込んじゃうかな?笑っちゃってごめんなさい。
いちごは20歳の頃50個食べた記録があるけど、食べ盛りだったからなぁ~
な~んて今も食べ盛り継続中で20歳の時の体重+約20キロも増量してしまった本気でダイエットしないといけないな。
次回もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿