トーキョー外食リスト

東京中東部を中心に個人本来の味覚を探求する外食リスト

神谷町~南インド料理専門店 ニルワナム~ランチ砂漠のカレー

2008-04-09 00:11:47 | ラーメン・カレー


神谷町でのランチ・・・・気の利いた美味しい店・・・・それは、かなり難しいテーマだ。森ビルをはじめとする大規模ビルが多くその下には飲食店が入っているが、大手資本系列のことが多く面白くない。そんなランチ砂漠の中でもニルワナムは異彩を放つ存在だ。

ランチで提供しているバイキングメニューがマニアックで素晴らしい。南インド料理??逆に北インド料理でもピンとこない私だが、「バーダ」、「パエサム」などなど聞き慣れない名前が並ぶ。味わいは、スパイスの香ばしさを感じるものの辛さはそれほどでもなく、油も控えめでヘルシーな感じがするやさしいものだ。ついつい色々なものを試してみたくなる。是非ディナーでも行ってみたいと思わせる、ランチでも手を抜かない真面目なお店だ。近隣のインド人サラリーマンが列を作るのも頷ける。全席禁煙なのもヘルシーなインド料理店にはマッチしている。

電話: 03-3433-1217
住所: 港区虎ノ門3-19-7 大手ビル2F
定休: 日・祝休み 11:30~14:30(月~金)18:00~22:00(月~土)
内装: インド民芸調
客層: 30代~50代(近隣のサラリーマン)
予算: 一人1,000円くらい
評価: 3.4(最高5.0)