東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

水飲みうさぎ

2008年07月09日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
ここ最近の東京は、雨なのか晴れなのかとても分かりにくい天気。
洗濯物を干して出かけていいのか、部屋干しにするべきか悩む毎日です。
今日も私は新しいバイトのため、昼間野球場へ出かけました。
前回はプロ野球のチケット販売でしたが、今日は2軍戦の案内係
試合を見ながら、ファウルボールが客席に飛んできたら「ピーッ」と笛を吹いてお客様を守ります。
その後はボールを回収。
プロ野球の1軍戦はファウルボールはプレゼントされるのですが、2軍はお金がないらしくボールを回収します。
日頃たくさんのお客さんの前でプレーしているプロ野球選手。
自分の夢を仕事にできるなんて、うらやましい職業だと思っていましたが、2軍の選手は本当に必死です。
なんとか1軍にあがらなければ、いつプロ野球選手を辞めさせられるか分からない。
みんなすごい頑張ってて、「自分も頑張るぞ~」と思ってしまいました。
私って単純ですね。
明日はいつもどおりランチを作るお仕事です。

暑くなると、るんは普段よりたくさんを飲みます。
今日は寝ながら水を飲むるんのアホなお顔を動画でお楽しみください。
水飲みうさぎ

「るん、寝てるの?」(by東京ファーム)
「カチャカチャ・・・(水飲み音)」
完全に目が半開きで、意識はあるのかないのか不明のるんです。

最近、引越しに向かって家にある使わないものを整理しています。
電気製品など売れそうなものはオークションに出してますが、けっこうなお金になります。
みなさんも押入れで眠ってるものとか見直してみてください。
と、私がガサゴソいろんな物を取り出しているとるんがやってきます。



掃除や片付けが大好きなるん。
興味津々です。
そしてやっぱり手を出してきます。



「るん、お手伝いありがとね」
「ボク頑張るでちゅ」
るん、すっかりほこりまみれです。
そしてしばらく手伝ってくれたら、やっぱり疲れて寝ちゃいました。



旦那は首が動かないので(急性筋膜炎と診断)、るんに手伝ってもらうね。
そばにいてくれるだけで頼もしいるんです。
「頑張ったボクにごほうびくだひゃい」



最後はいっぱいなでなでしてあげました。

昨日、両親の様子を見に実家に帰ってました。
母は相変わらず元気で安心。
辛い事があっても、うれしいことがあるから頑張ります。

るんの応援ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ








最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〟-_・)ン? (紋次郎)
2008-07-09 20:10:20
東京ファームさん!こんばんは。(^^)/

落ち着いた?

・・・・・・・。。

落ち着くわけないかぁ~
次から次へと新しい事が駆け巡ってるからね!

・・・・ でも、今の東京ファームさんを
見てるととてもポジティブになって良かった・・・って
思ってるよ!(o^-')b

本心は解らないけど、実直なお方だから
ブログを読んでると、前に進んでるのが解る!

前回は、パパしゃんの事あまり良く書かなかったけど
二人三脚だから決して本心ではありません。

みんな
幸せになって欲しいからこそ厳しい言葉も
使わなければならない時もある。



( ̄- ̄)フー
男は面倒だ!。。。。。


今日の紋次郎はかなり落ちてます。
サミット時の洞爺湖の天気と一緒。


でも・・・・・
あなたから、元気を貰う事が沢山あるから!
僕は、あなたと出逢えて幸せです。




頑張れ! ('-^*)/
スポーツ (モリゾー)
2008-07-09 21:29:09
頑張っている姿に自分が励まされる事がよくあります。
特にプロスポーツ。
外の仕事は暑くて大変ですね。
熱中症に気を付けて頑張って下さい!
頑張ってるファームさんに元気づけられるモリゾーでした。
Unknown (nana)
2008-07-09 21:55:54
紫外線の強い時期ですからケアにはお気をつけ下さい。
Unknown (うさぎぴょん)
2008-07-09 22:24:23
るんくん、眠いのかな??
お目目つぶりながらお水飲んでる姿が
とっても可愛いですね*^^*

プロ野球のファウルボールって
1軍戦はプレゼントされるんですね!!
私てっきり返すものかと思ってました!!

るんくん、東京ファームさんの
お手伝い偉いですね*^^*
東京ファームさん大助かりですよ!!
るんくんお疲れ様です☆

お母様、お元気そうで何よりです*^▽^*
Unknown (杏那)
2008-07-09 22:46:14
るん君、お手伝いしてくれるんですね~^^
羨ましいですw
うちのうさは邪魔するだけですよ(・_・;
一緒にお片づけしてくれたら
とっても助かるのになぁ(゜m゜*)プッ
Unknown (ほっぺたいよう)
2008-07-09 23:10:17
またまたバイト頑張ってますね!
最近暑いので(あ、まだ梅雨明けてないんですね)
気をつけてくださいね。

るん君、きっと水の飲みっぷりがいいから起きてるかも。
もし、あれで寝てたらスゴイ才能。

オークションは私も以前やってました。
家にあるいらないものを売って、合計20万位になりました。
東京ファームさんもがっちり稼いでくださいまし。
Unknown (spur)
2008-07-09 23:57:32
ーーうれしいことがあるから頑張ります

良い言葉ですね・・沁みます。

引っ越しすると運気も変わるって聞いたことあります。
前向きな東京ファームさんの所には
きっと、よい「気」が流れてくると思います!
Unknown (sunday)
2008-07-10 07:51:49
東京ファ-ム様
ブログを読んでいて
感じが似てるなァと思う時って
よくあるんです。
いつも思うんですが
mokyuoさんと東京ファ-ムさんの
お洒落な感じが似てるのよねぇ。
ルン君とモコ君もそっくり!
ムリしないでくだしゃい (hana)
2008-07-10 07:59:32
野球好きなワタシとしてはちょっと楽しそうなお仕事だなぁ~なんて思ったりもしますが、この暑さの中は大変でしょうねぇ・・・
るん君と一緒に水分補給して熱中症にならない様に気をつけて下さいね
それにしてもるん君の水飲んでる姿にワタシの心も潤わされました
ホントに寝てたらスゴイですよね(笑)
強い! (たの子)
2008-07-10 10:00:25
女性ってやっぱり強いですね。
東京ファームさんを見てたらそう思います。
きっと悩んだり迷ったりした結果だと思うのですが、新しいバイトをしたり、引越し、オークション等行動力にとっても感心しました。
頑張ってください。
でも無理しすぎず体に気をつけてくださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。