東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

我が家のうさぎるる9歳HAPPY BIRTHIDAY

2017年06月18日 | 我が家のうさぎ

またまた少し久々の更新です

まずは嬉しいお知らせ。

我が家のうさぎるるが6月16日無事9歳のお誕生日を迎えることができました。

前回更新した時には、「病院に行きました」と書いていましたが、あれから薬を止めて様子を見ると元気がどんどん回復し、今は少量のラキサトーン(お腹の毛を溶かす薬)をまだ飲んでいますが、自宅で元気に過ごしています。

先代のるんは7歳を迎えることができなかったので、るるにはそれ以上、いや10歳以上を目指して頑張ってほしいというのが家族の願いだったので、本当に嬉しいです。

これからも1日1日を大切に、仲良く楽しく元気に過ごしていけたらと思っています。

 

さて、最初の写真、これはるるがベランダで遊んでる様子ですが、変なマット気になりますよね?

半年ほど前から、ベランダから部屋へ戻る段差で躊躇するようになり、試しにニトリのマットを敷いたら、すごく嬉しそうにベランダと部屋を行ったり来たりしてるので、このマットはお外用としてあげることにしました。

 

こんな風に自然のまんまの自家製ハーブを自分で収穫するのが大好きなるる。

首をのばすのも、ベランダを走るのも高齢対策のリハビリだと思って、自由にさせています。

実は最近、室内もるる仕様に変えたので、その話はまた今度・・・。

 

ベランダから戻って、私の足に甘えています。

「前にもまして、かーちゃんにべったりだなあ」と旦那は申しておりますが、るるの甘えん坊度は日に日に増しています。

これが目が見えにくいからなのか、とにかく私が好きなのかは分かりませんが、若かりし時より心が深く通じ合えてる気が最近します。

できなくなってきた事があっても、新しくできるようになったこともあるなあと思います。

るるの体調が安定してきたので、料理教室の仕事、パソコンの仕事に加えて自分の好きなこともできるようになりました。

家族の健康があってこその毎日なんだなあとしみじみ思います。

上の写真は梅シロップをつけたところ。

1カ月くらいで食べれるそうで、毎日変化を楽しみながら瓶をふってます。

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ9歳、うさぎ家族頑張る | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。