東京ファームの手作りHoliday

ゆっくり時間をかけたお料理はおいしい、素材から選んで作った雑貨や家具はかわいい、そんな休日手作りスローライフの紹介です。

うさぎの早朝探検

2008年07月16日 | 我が家のうさぎ(先代るん編)
それにしても暑い東京。
まだ梅雨明けしてないようですが、結局梅雨に入ってからほとんど雨が降っていないような気がします。
ここ2日くらい、我が家のおやじうさぎるんはすっかり夏バテしています。
上の写真のようにとにかくベターッと寝ており、午前中はあまり食欲がありません。
早朝と夕方以降はすっかり元気で食欲旺盛なのですが、午前中の陽射しが強い我が家ではクーラーつけてもしんどいようです。
今日は久々に、消化管の薬と食欲増進剤を飲ませました。



夏になると、こういう生活リズムに変わるのは例年のこと。
慣れてはいるものの、いつもよりは体調管理に気をつけています。
みなさんのところのうさちゃん・わんちゃん・ネコちゃんは夏バテしてないですか?
人間同様に水分補給が大事ですね。



早朝はいつもどおり元気なるん。
朝起きると、私の枕の上で寝ています。
いつも一緒に寝てくれるので、とっても安心です。



私が起きてるんのごはんを準備している時は、旦那に添い寝
私の枕にはぴったりくっついていますが、旦那の枕とは微妙な距離が。
これ不思議ですが、なぜかいつもこんな感じです。



ごはんを食べたあとは、部屋の見回り
これも毎日の日課です。
ここのところ引越し準備で部屋が散乱してますが、るんにとっては探検しがいがあって楽しいようです。
お布団ほりほり、窓の外をチェック、ラックの下にもぐってと大忙し。
今日はるんの早朝探検の様子を動画でお楽しみください。


朝の見回りをするうさぎ

あと数ヶ月暑い日が続きますが、なんとか今年も無事乗り越えたい東京ファーム家です。

るんの応援ワンクリックお願いします(人気レシピランキング参加中)
 ↓    ↓     ↓      ↓

にほんブログ村 うさぎブログへ









最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちやん)
2008-07-16 18:38:45
ラックの下の狭いスペースにも
ホイホイ入って行っちゃうんですね~( *´艸`)
考えてみたら
うちにはそ~ゆうスペースがない!
椅子の下は結構高さもあるし...。
ギリギリに高さって...楽しそうですね♪
バテ気味るんちゃんも
朝晩は元気そうでヨカッタです(*´ω`*)
Unknown (がじゅう)
2008-07-16 19:17:19
るんちゃん暑いよね~日当たりのいいお家って日中結構暑いんですよね、照り返しの光とか入って(^^;;
うちも結構暑いので、まるも涼しい場所を選んでペターっとしてあまり動かないです(^^;;
るんちゃんお薬飲んだのね、暑い夏だから、しっかり食べて元気に乗り切ってね(^^)
朝はママのまくらのところで寝てるんだねぇ、一緒に寝るうさぎさんって本当に最初はびっくりしました(@@)
すごいなぁ・・・なんだか絆を感じますよね素晴らしい(^^)
るんちゃん探検隊、楽しそうですね~
お片づけ大変でしょうけど、あまり無理されませんように、、(><;;
Unknown (ぴょん)
2008-07-16 20:12:12
暑いですね~。
うちは暑くてもとにかく元気&食欲旺盛です。
若さでしょうか!?
私のほうがバテちゃいそうです。。。
一緒に寝られるなんてうらやましい><
ケージから出して寝たら…どうなるかわからないので、
怖くてできません。。。
Unknown (ユイぴょん母)
2008-07-16 21:03:44
日当たりが良いお家は人間にとっては嬉しいことだするが、うさぴょんにはちと大変なのだするね~(><)
るんくんは毛がふさふさだからよけい暑いのだしょうね~(T▽T)

今年の夏は猛暑と聞いたので、我が子達の体調管理w気をつけなければだするねん
Unknown (ちゃりパパ)
2008-07-16 21:44:26
こんばんは。
毎日暑いですね~
我が家のちゃりも昼間は、暑そうに寝ていますが、食欲は旺盛で、夜は元気に跳ね回ってます

るん君は、引越しの荷物の中が楽しいようですね。
しばらくは、るん君も忙しそうです
東京ファームさん、慣れないお仕事&暑い中での引越し準備でお体を壊されないように気をつけてくださいね。
こんばんは (sweetjuliet)
2008-07-16 22:28:37
毎日暑いですね!
寝る時はエアコンなしなので暑くて目が覚める時があります。

東京ファームさん、お仕事や引っ越し準備で体調を崩さないようにして下さい。

東京ファームさんのレシピをヒントに白玉にシナモンをまぜたら美味しかったです。
Unknown (タッキーママ)
2008-07-16 23:02:29
一緒におねんねなんてうらやましいなぁ~カワイイですね♪
るんちゃんお腹が早く良くなりますように。この時期は心配しますね・・・。
荷物の片付け大変ですね。お仕事もあるし、お疲れがでませんように気を付けて下さいね。
Unknown (雛のママ)
2008-07-17 04:38:13
こちらこそ、なかなかコメント残せずにすみません。
誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
本当に暑いですね。
うちは食欲だけはみんなすごいです。これだけ食べれば夏バテはないと思います。(笑)
るんくんもお薬のんでがんばってるんですね!
がんばって暑い夏を乗り切りましょう!
Unknown (sunday)
2008-07-17 06:52:09
ルン君。。。夏ばてしたらあかんよ!
大阪でウサギサミットがあるそうな。。。
行きたいんだけど行けるかなぁ。。。。。?
疲れないように。 (SlowLife)
2008-07-17 09:46:51
お引越準備大変ですね。
それだけでも疲れちゃいますね。
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

クロは徐々に良くなってますよ。
小粒ですが出してますし(笑)

るん君も暑いの辛いけどバテないようにねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。