東京一人暮らし・・・

東京一人暮らしを始めた、冴えない独身男性の終わりなき日常(謎)

今年のあとわずか

2008-12-29 02:48:31 | Weblog
もう29日か~。今年も終わりですね。

今年は色々あったな~。ここ5年の間で一番色々あったような気がする。


まず、1月には長年ファンを続けているBUMPOFCHICKENのライブに初めて行き、そして前の会社を退職。

2月は高熱でぶっ倒れて、中学生以来の内科通いと、歯痛で歯医者通い。
熱は1週間で直ったけど、歯痛は辛かったな~。虫歯が他にも見つかり、抜いたり治療したりで、つい2週間前まで通ってたよ(汗)

そして4月には念願の転職。
2ヶ月ぐらいなかなか見つからなくて、経済的にもかなりヤバくなってて、ホント今の会社に決まってなかったら、死活問題だったかも知れない(笑)

それから3ヶ月は、その会社の仕事を死に物狂いで覚えまくって、もう仕事しかしてません!的な生活を送ってました。
凄かったね~あの時は。毎日朝から夜中の3時、4時まで普通に働いてたし。
でもそれほど苦痛は無かったんだよね。まぁ、良い先輩もいてやりやすい環境だったしね。

そして8月には引越し。都内だけど結構離れてるとこに引っ越したから、前住んでた所よりだいぶ町並みも変わって、日常が何か明るくなったような気がしたんだよね。
引越しは成功だったな。

その後の2ヶ月は、また仕事の大繁忙期で、さきほどの朝から深夜まで働く日々が続いてました。

その繁忙期が終わり、落ち着いたところで、突然の出向辞令!
これは驚いたね。あまりにも唐突で、代休も結局取れなかったし(笑)

そして出向先もこれまた大変で・・・
若干鬱状態で仕事してましたから・・・
あそこはひどいです。人間扱いされないですからね。天国から地獄へ一気に落とされた気分でした(笑)




そんな感じで12ヶ月間が過ぎ去りました。
あと、1年を通して音楽や芝居をたくさん鑑賞しましたね。
たぶん10数本は見たと思うし。




あ、それとこれも外せない。
今年は俺的な芸能人のショックな訃報がありました。

まず、5月の川田亜子さんの自殺。
これはもうショックでショックで、しばらく凹んでいました。
俺は爆笑問題の番組を良く見るんだけど、以前爆笑問題の番組に出てて、その時ファンになり、俺の中で一番好きなアナウンサーになりましたから。

でもTBSを退社してからは、あまり見かけなくなったので、にわかファンなんだろうけど、自殺を聞いたときはショックでしたね。

病気や事故じゃなく、自殺というところが、尚更悲しさを増幅させます・・・



そしてもう1つは、つい先日のことですが飯島愛さんの死。
飯島愛さんも爆笑問題の番組に出演されていて、毎週その番組を見てるので、去年まで普通に出演されていたので本当にショックです。


芸能人の訃報は聞いてもそれほどショックな感じることって今まで無かったのですが、今年はショックを感じることが本当に多かった1年でしたね。










こんな感じで今年1年も山あり谷ありで色々ありました。

今年1年を漢字1文字で表すとなれば、激動の「激」でしょうね。

でも苦しいこともありましたが、その中に楽しいこともあるから人生って面白いですね。






今年の更新はこれでたぶん(?)終わりにします。

来年も新たな発見や出会いがあり、また一回り成長できる1年になりたいですね!










それでは良いお年を!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真尋)
2008-12-30 04:36:52
こんばんわ♪

今年1年いろいろあったんですね!
歯はちゃんと完治しましたか?私、歯科衛生士やってたんですよ(せっかく免許取得したのにやめてしまいましたが…笑)

実は…28、29日に東京に行ってました!関東に住んでいるので東京までは1時間ちょっとなのですが、朝が早かったので28日は泊まりました。先程、帰宅です。友達と遊びに行ったんですがちょっと疲れました(笑)

私は、今年も特別何もなくだらだら過ごしてしまいました(汗)
何かやりたい気持ちはあるんですが…
私も引っ越ししたいです(笑)


仕事お忙しいみたいですが、ムリせず頑張ってくださいね!
今年の更新はお終いなんですね…残念ですが…よいお年を!

年末年始は何をされるのですか?
私は、きっと寝正月です(笑)初詣では行きたいけど、まだ行くトコ決めてないし人混みは大変なので、少し落ち着いてからがいいなぁなんて…思ってたりします。


長くなっちゃいましたが、この辺で…
そろそろ寝ます(笑)
おやすみなさい☆

次の更新楽しみにしています♪
Unknown (tokyo_boy_1981)
2009-01-02 02:46:27
真尋さん、tokyo_boy_1981です。明けましておめでとうございます!

いつも丁寧にコメントありがとうございます!


28日、29日東京に来てたんですか!
1時間かけて来て遊ぶとなると、なかなか疲れそうですね。

東京は人も多いですし、東京に住んでる自分も歩いてるだけで疲れますからね。


ちなみに僕は27日から地元の仙台に帰ってきてます。
4日の朝までいる予定ですが、やっぱりたまに地元に帰るといいですね~。

だいぶ気分がリフレッシュされるようです。

地元の友達と遊んだりしましたが、何よりもそれが一番気分転換になります。

一番、気心の知れた友達ですし。




歯科衛生士やってたんですか!凄い!

僕はもう完治しましたが、この年になって歯磨きの下手さを指摘されました(汗)

あれはなかなか恥ずかしかったです(笑)




あと、ブログにも書きましたが、このブログをアメブロに移動することにしました。

よかったらこれからも見てみてくださいね。




2009年、お互い頑張っていきましょう!