東京音楽学院 スタッフブログ

東京音楽学院のスタッフによるブログです。
日々のレッスンの合間の出来事や発表会の情報など書いていきます。

太陽光…【モザイク校】

2021-07-22 | モザイク校

こんにちは!モザイク校受付のなっちゃんです!

いや〜暑いですね。
太陽光を憎む超インドア派の私は、この季節とにかくお外に出たくない!(笑)
お外に出ると焼肉になる〜と毎朝泣き言を言ってます(笑)

お天気なのはいい事なんですがね…

 

モザイク校のスタジオには窓の大きなお部屋があります
この季節、お天気の日はキレーな青空が見えますよ

明るいスタジオで気持ちいい〜とご好評頂いております!


勿論窓なしのお部屋もございます

こちらは太陽光が入らない分冷房の効きがいい!笑
私は断然こっち派(笑)

 

音の響きも窓のあるなしやお部屋の広さで結構変わってきます

いつも受付でレッスンのお部屋番号をお伝えしていますが、
「やったー!好きなお部屋だー!」と喜んでくださる生徒さんがいらっしゃったり、
毎回「今日は何番かな〜?」と予想をしながらいらっしゃって、
「当たった!」や「惜しかった!」と、楽しみながら通ってくださっている生徒さんもいらっしゃいます❣️

レッスンのお部屋は毎日スタッフがローテーションをしていますので、生徒の皆様は色んなお部屋でレッスンをすることがあるかと思います
是非お部屋ごとの違いも楽しんでみてくださいね


お知らせ
発表会のお申込絶賛受付中です!
期限は8/7(土)まで
休講日もはさみますので、お申込忘れございませんよう…


さて、恒例の日本史ネタ。
明日7月23日は、1335年・中先代の乱で鎌倉が占拠された日。
有名な大塔宮護良親王が暗殺されています。
悲劇の親王として護良親王を偲ぶ「大塔宮」という唱歌もあります。
メロディはどこか悲しげで哀愁的。小学校唱歌なのでキーも高めということで、ちゃんと歌おうとすると個人的には中々の難曲だと思っています
日本史好きとしてはいつか歌ってみたい曲のひとつです

 

お問合わせ・体験レッスンのお申込みはこちらから!
東京音楽学院公式HP:https://www.tokyo-musicac.co.jp/index.html
モザイクモール港北校TEL : 045-915-5041
Mail:m_mall@tokyo-musicac.co.jp
 
モザイク校twitterアカウントはこちら!
@tma_mmall
東京音楽学院モザイクモール港北校

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のレッスン【モザイク校】 | トップ | マリンバ足台【西日暮里校】 »
最新の画像もっと見る

モザイク校」カテゴリの最新記事