とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

じーじ~

2017-12-11 19:16:53 | 日記

風邪をひいて寝不足。

痰が絡んで夜中に咳込み何度も目が覚める。

結局のところ寝不足に・・・

孫に「 ジージご飯よ~」と起こされて、クロ茶ちゃの散歩に行って・・・

特に出かける用事がないときは、何かゴソゴソいたずらを、

この数日は年賀状を作成したり、絵手紙カレンダーを送ったり、パソコンをのぞいたり・・・

ただ、根気が続かず少しやっては後ろにゴロン。
(寝室に机を置いてベッドを椅子代わりにしているため。)

「 じーじ、お仕事の時間だよ~」とかみさんに言われた孫が起こしに来る。

「はいよー」と起きて支度を・・・ここのところ毎日です。(笑い)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休み | トップ | やぶ椿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅふぅc)
2017-12-12 09:03:12
寝不足はいけませんね。
どうか体調管理には十分気をつけてください。
大事なじーじですから。

おさるさん、いい味でてますね。
返信する
ふうふうcさんへ (とくちゃん)
2017-12-12 13:10:52
ありがとうございます。
今日あたりは咳も収まりだいぶ楽になりました。
肺に持病があるので気管支に及ばぬように必死に対処。

インフルエンザの予防注射も薬がないとかでまだです、やっとかないとね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事