とくちゃんのつれづれ & 絵手紙

家の裏手から見る季節ごとの富士山全景を楽しんで、
散歩の後はぼちぼち自分流の絵手紙を・・・

愚痴・・・しゃべればイライラ少し減るけど・・・何も解決しない!

2017-03-14 18:56:05 | 日記

自分のことで考えるとあまり愚痴を言わないほうだと思います・・・が?。

貯まった愚痴のもとは、しゃべれば本人はガス抜きにはなるでしょうが、

聞かされる方は、その分貯まってきますね。

ネットで面白いお地蔵さんを見つけました。

愚痴聞き地蔵さん!

このお地蔵さん、心の中で

「 聞いてはやるが、もっと前向きに生きろよ!」と思っていそうな表情ですね。

そんな表情を描きたかったのですが・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椿展 | トップ | リュウキンカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのり)
2017-03-15 09:23:14
なにか このお地蔵さんは
さめた気分で お話を聞いて居る感じですね
職場で経験?見た?
よくグチる人は 何も改善されていなくて
愚痴る材料が増えているように思いました
返信する
おのりさんへ (とくちゃん)
2017-03-15 22:16:45
このお地蔵さんを作った作家さんの、

面白心に感心しました。

愚痴を言ってもその虚しさに気づく人と、

全く自分よがりでいい方向にもっていかない人。

まわりの人を見ればわかりますね。
返信する
Unknown (たーさん)
2017-03-15 22:17:40
愚痴聞き地蔵さんって面白い地蔵さんがあるんだね。
土人形の地蔵さんは冷めた表情だけどとくちゃんの描いた地蔵さんのほうが一層真剣に耳を傾けて聞いてくれそうです。

返信する
たーさんへ (とくちゃん)
2017-03-16 09:48:54
おじぞうさんの専門化?(笑い)

実物のお地蔵さんのように、

「 聞いてやるが前向きに生きろ」

と少し馬鹿にしたような表情を描こうとしたんですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事