Command Knight

  - 遊戯王オンライン活動雑記 -

YOを振り返って その1

2009-06-25 | 日記
遊戯王オンラインを始めたのが2005年3月のβテスト時代。

北海道は冬になると雪に閉ざされ、友達がいなくなりますw
外は寒く雪が積もっているので、よっぽど年少な子以外は外で遊ぶ元気な子はいま
せん。

友達の家に遊びに行っても、「今日はゲームするからダメ~」とか「家でDVD観る
からダメ~」と断られる。
仕方がないから家で悶々と父と将棋をする。
だいたい2~3時間で飽きる。
父も貴重な休日が将棋でつぶれるのはつらい。
だから遊戯王オンラインがあるということを知って、すぐにダウンロードしてくれ
ました。
親の方が乗り気だったように思う。
「これで一人で勝手に遊んでくれる」みたいな。

さて3月31日にβテストが終わり、課金されることになりました。
βテスト時代に集めたカードがチャラになったことが残念でした。

ほぼ毎日プレイはしていましたが、パソコンは1日30分!と限定されていたた
め、カードのコンプどころか必須カードも集まらなくて万年レベル4でした。
※必須カードはレアカードが多く、なかなか当たらなかった。
※当時はレベル8が最高で、毎月初めにレベル2にリセットされた。
 そのためレベルを下げたくない人は、「月末から月始めまでログアウトしない」
という裏技があった。

ガンスリングは今ほど熱狂的なものではなく、「出てもどうせ勝てないし・・」と
俺も初期の頃は参加すらしていませんでした。
初めて参加した第8回ガンスリングは2勝22敗と惨敗。
※当時のガンスは2時間だった。
※また金曜の20:00~ 土曜4:00~ 12:00~ の計3回で終了だった。

こうして第1期は誰にも存在を知られることなく、芽の出ないまま終わってしまいました。



ガンスカード
第1回、第6回 封印されしエクゾディア
第2回、第7回 青眼の究極竜
第3回、第8回 時の魔術師
第4回、第9回 究極完全態・グレート・モス
第5回、第10回 リボルバー・ドラゴン

シーズン9の終わり頃、あちこちのブログで「YOを振り返って」を書いていました。
そりゃ~、新パックが9ヶ月も出なければネタもなくなるよね。
俺も便乗しようかなと思ったけど、俺の場合かなり長くなることが予想されるので
踏ん切りがつかなかった。

でもまあ確かにネタはないし、何回かに分ければいいか・・・と筆を取った。
ぼちぼち書いていきます。

YOを振り返って その2 に続く。


遊戯王ONLINE・ブログ ←遊戯王ONLINEブログランキング
  いつもありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へっぽこデュエリスト)
2009-06-25 22:21:32
初期のガンス景品、、懐かしいですね~
初めて自分が7連した時が、時の魔術師で、
とても、うれしかったな~


当時は、
ブラックホール、サンダーボルト、羽箒、
心変り、強奪、、etcと、
ある意味カオスな時代でしたね~

一番辛かったのは、
番兵、押収、いたずら好きのハンデスコンボですね。><
これを同ターンされると何も出来なくなりました・・・
>へっぽこさんへ (masataka24)
2009-06-28 00:03:41
そんな時代から7連してたんですね~。
(尊敬~)

当時は逆にカードの種類が少ないから、それでゲームバランスが取れてたんだよね。