看板事例のブログ

看板製作事例や実績のご紹介、現場風景などのご紹介です。

あけましておめでとうございます。

2016-01-10 22:50:19 | 日記

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。トクダ看板は新年は4日くらいからスタートしています。

今年はお正月休みが短いところが多かったんじゃないでしょうか?

 

お正月は例年になく暖冬の影響であったかいお正月でした。

元旦から、奥さんの実家の富山県に行っていたのですが、まったく雪もなく逆にあったかいくらいの気候で外でランチを食べれるくらいでした。

本当に暖冬だなと感じます。正月寒波とかどこにいってしまったんでしょうか?

 

昨年は北陸新幹線の開通で、東京~金沢間は行き来がよくなりましたが、実は大阪~富山間は逆に不便になっています。

大阪発のサンダーバードが金沢で終点になったので、富山へ行くのは、金沢から富山まで一駅だけ新幹線を乗らなければならなくなりました

 

というわけで、金沢から初北陸新幹線を15分楽しみ新高岡駅へ。

 

大阪でいう新大阪駅みたいなものですね。

富山の玄関口は高岡駅から新高岡駅になりました。

 

新高岡駅にある長ーいかぶとの置物。

かぶったら首の骨が折れそうなくらいに長かったのが印象的です

 

そんなこんなで1泊2日でしゅっとお正月を富山で過ごして帰ってきました。

今年もお正月からバタバタなスタートです。

でも申年で当たり年なので、頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿